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MOVEのエンジン回転数
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https://newcars.jp/tools/engine-rpm-to-speed/に必要事項(AT4速ギヤの変速比(前期型or後期型共通で0.696)、最終減速比(前期型:5.222、後期型:5.844)、タイヤサイズ(145/80R13または155/65R14))を入力した計算上のエンジン回転数は、 【前期型】 ●80km/hの時 ・145/80R13装着車:2744rpm ・155/65R14装着車:2769rpm ●100km/hの時 ・145/80R13装着車:3430rpm ・155/65R14装着車:3461rpm ●120km/hの時 ・145/80R13装着車:4116rpm ・155/65R14装着車:4153rpm 【後期型】 ●80km/hの時 ・145/80R13装着車:3071rpm ・155/65R14装着車は3099rpm ●100km/hの時 ・145/80R13装着車:3838rpm ・155/65R14装着車:3873rpm ●120km/hの時 ・145/80R13装着車:4606rpm ・155/65R14装着車:4648rpm 以上のようになります。 ただし、確かL150S型ムーヴのNA車の4ATにはトルクコンバーターのロックアップ機構が備わっていなかったと思います(←ターボ車のみロックアップ機構付き4ATになると思います)ので、実際の走行速度に対するエンジン回転数は巡行時であっても上記の計算上のエンジン回転数よりもやや高い数値になると思います。また、他にもタイヤ空気圧の過不足や負荷などによるタイヤ外径の変化(空気圧不足や荷重による潰れや遠心力による膨張など)によっても多少の誤差が生じます。
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