• ベストアンサー

ヤフオクですが即決でも終了後でないと取引ナビなどで

ヤフオクですが即決でも終了後でないと取引ナビなどでの受け取りはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

そういうのありましたね。 出品数が複数で、期限がまだ終了していないと取引連絡が来なかったです。 急ぎだと困りますが、そういう仕組みなのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#250245
noname#250245
回答No.2

いつも即決で利用してますが、落札した瞬間から取引ナビで決済までできますよ。 ただ、複数個出品している場合、評価だけはオークション自体が終わってからでないとできません。 先日、出品されてすぐ即決で落札したものがありましたが、出品者がもの凄く対応の早い方で、かんたん決済だったこともあり翌日に発送、手元に品物が届いたのはその翌日とまだオークション期間内でした。 受取連絡をして評価も入れようかと思ったら、「まだ期間内です」みたいなエラーメッセージが出て評価できませんしたね。 仕方ないのでオークションが終了するのを待って評価を入れました(^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフオクの取引ナビ

    ヤフオクの取引ナビは、終了直後には開きませんね? 何分ぐらいしたら開けるようになるのでしょうか? 出品者側と落札者側で違いますか?

  • ヤフオクでの即決って?

    ヤフオク初心者ですが、出品をしていたら質問で「即決できますか?即決の金額は?」と聞かれました。 即決って早期終了のことですか? ちなみに今回は早期終了はしていませんでした。 今回お聞きしたいことは、 1.即決とは何か(即決=早期終了?) 2.即決した方としない方はどちらがお得? 3.即決する場合の価格設定はどれくらい? 以上です。 よろしくお願いします。

  • 【ヤフオク】取引ナビの項目を取引図に反映させたい

    久しぶりにヤフオクを利用したらシステムが大きく変わっていました。 以前にはなかった取引ナビがありますが、わからないところがあります。 取引ナビで「取引情報」から「受取連絡」までの項目(図)のことです。 先に落札者が取引ナビでの「取引情報」を押すと出品者に住所などの情報が提示しますが、その後、出品者のほうでは取引ナビではなく、取引メッセージでのやりとりで支払いの受け取りや発送を行ったとします。ここで出品者が取引ナビの次の項目である「送料連絡」の項目を押さない限り、「取引情報」から「受取連絡」の図にも反映されないのでしょうか? というのも、発送連絡をしたいのですが、この項目のボタンがみあたらないのです。そのためか?落札者の法でも「受取連絡」のボタンが押せないと言われていますが図では、「お支払い」の項目(これは落札者が押したのでしょう)は処理されているようなのです。

  • ヤフオク プレ解約 取引ナビ

    ヤフオクで出品しています。 正確には終了していて現在取引ナビにて交渉中です。 本日31日にプレミアムをいったん解約したかったので、 それに合わせて出品終了を決め、現在取引ナビ中なのですが、 もしかしたら交渉最中に解約する可能性があります。 これって大丈夫でしょうか? わたしは解約後も取引ナビにアクセスできるんでしょうか?(出品者として)

  • ヤフオクの取引ナビが出ない

    何か月ぶりかでヤフオクで落札したのですが、取引ナビが出ません。 もしかして取引ナビはなくなったのですか? 落札自動メールは届いたのですが、それらしきことは書いてないし、 それによく見ると出品者のメアドが落札画面で見れます。 ヤフオクのページにも変更の事は書いてないし。 まだ落札して数時間なので相手からも連絡ないようですし。 なにか勘違いしてるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフオクで即決するには?

    現在、ヤフオクに商品を出品しております。 「○○円で即決してください」という質問が来たのですが、早期終了設定をしておりません。 希望提示額にて即決することはヤフオクのルール上、可能なのでしょうか? また、可能であれば方法を教えてください。

  • 取引ナビのことで

    ヤフオクを利用している人ならもうご存知だと思いますが、商品を落札した時に出品者と連絡をとる取引ナビがあります。この取引ナビは商品の取引が一通り終了すれば必要なくなると思うのですが、これを終了後も活用している方は結構いらっしゃるのでしょうか?例えば主にどんな形で使用されているのでしょうか?どうか教えてください。

  • ヤフオクの取引ナビ

    ヤフオクで商品を落札し、出品者に取引ナビのメッセージで質問をしたところ 「アプリでヤフオク開けません。メールからなら大丈夫なんですが、、、。画面が違います。」と返ってきました。 そのようなことを言われたのは初めてで意味がよくわかりません。 当方スマホは所持しておらずパソコンにてヤフオクを利用しているのですが、そのせいなのでしょうか? また、メールでの取引とはどのようにしたらよいのでしょうか? お手数をおかけしますがどなたか分かりましたらご教授下さい。

  • ヤフオク 取引ナビ

    ヤフオクで落札しましたが、取引ナビで連絡しましたが、連絡したことは相手側のメールで通知されるのでしょうか。落札したことというヤフオクのメールが来たときに、相手側の口座番号などの情報も記載されていたので、明日振込予定であることは伝えてあるのですが、今のところ返事がないので、取引ナビで通知したことがメールで相手に伝わっているのか気になります。

  • ヤフオクの取引ナビについて

    ヤフオクで落札した商品をかんたん決済で支払ったのですが、取引ナビで出品者に連絡することができません。取引ナビにいくと、支払ったはずなのにまた、支払いをする という項目に行ってしまいます。支払われてないのかなと思ってメールを確認すると、支払い完了とちゃんとなっていました。なぜでしょうか?かんたん決済ではクレジットカードで払って、ウェブ上にも支払い済み、と出ています。