• 締切済み

Gmail 登録後問題

一か月前に Gmail に Gmail メルアドの他 Provider Mail アカウントも登録した後他 PC でのProvider Mail が読めなくなりました。 Provider Mial では プロパティ の詳細設定で メールサーバーにコピーを残すにチェックを入れると、他PC でもメールが読めますが、Gmail ではこの設定が見当たらないので、サーバーに残らないのではとも思いますが、そうでしょうか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

先の質問で回答しましたが、関係なかったのですか? プロバイダメールのサーバーにGmail側からPOPアクセスする追加設定でしたら、その設定手順で、サーバーに残す設定項目があるはずです。 (他のアカウントのメールを確認する) https://support.google.com/mail/answer/21289?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja (Gmailで他のメールアドレスのメールを送受信できるようにする方法) https://delaymania.com/201703/webservice/gmail-other-mail/ 状況によっては、プロバイダメールの「転送」機能があって、その転送設定に、転送時にコピーを残す設定項目があれば、その使い方が即時のGmailへの転送ができます。