-PR-
解決
済み

メールをそのまま移動することって・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.96942
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (22/38)

新しいパソコンを購入したので、今まで使っていたパソコンに送られて来て、保存してあるメールをすべて、新しいパソコンに移動させたいのですが、どうやったらいいのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

補足を拝見いたしました。
2台を接続しない、ということですので、FDDなりにメッセージを一度バックアップして移動する必要がありますね。

また、新規のPCでは直接OUTLOOKにメッセージをインポートすることが出来ないため、一度OEに取り込んでから、OUTLOOKからインポートすることになります。

まず現在お使いのOEのメッセージストアにある、dbxファイルをFDDにコピーします。
メッセージストアの場所は、OEのツール>オプション>メンテナンスの中に、保存フォルダーと言うボタンを押すことによって、ファイルの場所が表示されます。
このフォルダーのファイルをすべてFDDにコピーし、新規PCのOEからFDDのdbxファイルをインポートします。

このとき、OEのバージョンが違うとエラーになる可能性があるので、出来れば今のOEをバージョンアップしてから、メッセージを保存されることをおすすめいたします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

少なくともお使いのメールソフトの種類ぐらいは書きましょう。
補足コメント
kirikiriya

お礼率 57% (22/38)

スミマセン。アウトルックエキスプレスを使ってました。
新しいパソコンではアウトルックを使うつもりです。
投稿日時 - 2001-06-28 19:59:06


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

補足を拝見しました。

簡単に申し上げますと、OEからOUTLOOKへのメッセージの移行は、一台のPC上では、OEのファイル>エクスポートで簡単にできますね。

ただ、くどいようですがご自身の環境等を詳しく書いていただかないと、なかなか的確なアドバイスは難しい様に思います。

新しく買う予定のPCのOSは何でしょう?
一台目を廃棄して、二台目だけを使うのでしょうか?
それともLAN接続などで二台を同時に使うのでしょうか?
補足コメント
kirikiriya

お礼率 57% (22/38)

またまた、すみません。
もうちょっと、説明が必要だったんですね。

現在のOSはウインドウズ95で、OEを使っています。
新しいパソコンを購入後は、一台目を廃棄して、2台目だけを使用する予定です。
また、新規パソコンのOSはウインドウズME、OUTLOOKを使う予定です。
接続して、2台とも使う予定はありません。

申し訳ありませんが、きっともうおわかりのように超初心者ですので
簡単な方法を教えていただけると助かります。
投稿日時 - 2001-06-29 13:08:54