• ベストアンサー

メールの内容をパソコンに移動したいです。。。

911SHを使用しているものです。 メールをパソコンに移動したいと思っているのですが、 (保存しておきたい) この機種の前にJ-SH53という機種を使っていたのですが、 メーカーから、無料のソフトで、 メールや画像の管理ソフトが提供されていたのですが、 911SHはそういうソフトが無料で提供されているって いうことはありますでしょうか? (シャープのホームページを今見てみましたが、 ちょっと見当たりませんでした。。。) 以前、携帯万能というソフトを購入したのですが、 メールの保存に制限があり、(スカイメールだったかな? それしか保存できないみたいな制限です。。。 ロングメールは保存できないということだったと 思います。) せっかく購入したのに使えなかったという経緯があり、 ソフトの購入にはちょっと躊躇しております。 携帯万能みたないソフトを購入すれば管理できると思うのですが、 できれば、無償で、携帯の情報(おもにメール) をパソコンに管理できる方法ってありますでしょうか? もしよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisa1972
  • ベストアンサー率53% (268/500)
回答No.2

microSDカードがあれば、設定→メモリーツール→メモリーカードへバックアップ で出来ます。 カードリーダーなどを繋ぎ、パソコンから見ると .vmg という拡張子のファイルがありますので、それがメール本体です。 あとは、フリーの VMG ファイルを見るツールなどで見る事が出来ます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se302197.html なお、VMGファイルの中身はテキストですが、 MMSで届いたものは BASE64 です。 おはよう → gqiCzYLmgqQ= SMSの場合は、単に16進になっています。 おはよう → =82=A8=82=CD=82=E6=82=A4

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんな方法で、出来るんですね! 教えていただきありがとうございます。 ちょっと試してみようと思います!

その他の回答 (1)

  • chiizu2
  • ベストアンサー率41% (164/400)
回答No.1

911SHを使っていますが ソースネクスト 携快電話ZEROでは受信済みメールの保存はできます ただし911のドライバーはvistaに対応していませんので XPでしか使用できませんでした Windows7 RC版のXP互換モードでは使用できたので そちらを使って運用しています 911のカードリーダモードはVISTAでも使用できています

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 受信済みメールのみなんですね。。。 送信済みメールはできないんですね。。。 (ちょい残念) かつ、Vista対応ではないんですね。。。 もうWindows7ですか! 早速試してみたんですね! すごいです!

関連するQ&A

  • 携帯のメールをパソコンに保存

    ボーダフォンの携帯を使っています。 携帯でやりとりしたメールをパソコンに転送して保存したいと思っています。 携帯マスター等のソフトを購入しようとしましたが、今使っている機種(V602SH)では、ロングメールが転送できません(スカイメールはできます)。 携帯ショップでは「転送できるソフトを探すしかない」と言われ、パソコンショップで転送できるソフトを探してもらったのですが結局無く、「たぶん携帯がそういうことに対応していないから無理」と言われました。 携帯もパソコンもあまり詳しくないのですが、本当にできないのでしょうか? 多少面倒くさいやり方でも、できる方法を知っている人がいたら教えてください。

  • メールの内容をパソコンへ転送したい

    ソフトバンクV604SHを使っています 機種変更を考えています 現在の携帯に保存しているメールのやりとりをパソコンに転送して、記念に残しておきたいのですがどのような方法がありますか? ソフトか何かあるのでしょうか? 2年半前に店頭で「携快電話」とゆうソフトを購入して試みましたがほとんど転換できず、あまり役に立ちませんでした。 どうしたらよいのか全く分かりません よろしくお願いします。

  • すべてのメールをパソコンに保存する方法

    Softbank シャープ製812SHを使用しています。 以下のことができる一番いいソフトを教えてください。 ・携帯にあるメールをパソコンに保存  (SDカードを買って、パソコンで見ようとしたのですが、vmgという拡張子で個々のメールを見ることができませんでした。) ・アドレス、電話帳をパソコンに保存・編集・管理 市販のソフト(携帯万能17や携快電話ZEROなど)を探したのですが、どうも自分の携帯に対応していない、していても上の 条件をクリアーしていないものでした。多少お金がかかってもよいので、なにかよい方法があれば教えてください。

  • カードリーダーと携帯万能等のソフト、どちらがオススメですか?!

    今現在、vodafone時代のV604SHを使用しています。 近々912SHもしくは911Tへの機種変更を予定しており、現在の604SHとその前の603SHのデータをいったんパソコンに落として管理したい、と思っております。 アドレスはショップでもやっていただけるので特に気にしてないのですが、画像やメールはいったんパソコンに落としたいと思っております。 (以前、SDカードを携帯本体に差し込み合っての移動は失敗したため) そこで、下記の点で悩んでおります。 (1)データをパソコンに落とすにあたって、携帯万能などのソフトを使用するのと、カードリーダーを購入し、メーカーソフト(シャープのHPで無料の管理ソフトをダウンロードする)を使用するのはどちらが便利?? (2)携帯万能にしても、カードリーダー&無料ソフトにしても、PCにいったん落としたデータをすべてまた新しく購入した3G携帯に落とし込むことはできるのか?? (3)今現在XPを使用しているが、パソコンもvistaに買い換えする予定がある。その際、XPに落としたデータ(携帯万能でもカードリーダー&無料ソフトでも)ごと引越しすることはCD-Rなどを使用したらできるのか? 以上三点になります。 わかりづらい点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • メールをパソコンに保存する方法・・・

    Vodafoneの804SHという機種の携帯を使っているのですが、メールをパソコンに保存したいなと思っています。 メールは、内容だけでなく受信や送信した日時、相手なども一緒にデータとして保存したいのですが、そうゆうことまで出来るソフトはあるのでしょうか? もし出来るのであれば、ソフト名を教えていただけると嬉しいです。。 いま携帯を修理に出していてその代替機として804SHを使っていて、この携帯で送受信したメールもどうしても保存したいです>< でも方法が分からず、修理に出した携帯が返ってくるまでにどうにかしなければならないので皆さんどうかお願いしますm(_ _)m

  • miniSDに入れた携帯メールをパソコンで見たいのですが

    携帯のメールをminiSDに保存したのですが、パソコンで読み込むとどこにもありません。 パソコンでは、保存した携帯メールは見られないのでしょうか。 また、携帯メールをパソコンで見る手段は何かありますでしょうか。 教えていただきたく思います。 ちなみに携帯の機種はSH902iSです。よろしくおねがいします。

  • 910SH(softbank)のメールデータの、バックアップ

    この度、携帯電話を新しく買換えました。 ソフトバンクの910SHという最新機種です。 それと同時に、携帯のデータ管理をパソコンでしたいので、 市販の携帯データ管理ソフトを買おうと思ったのですが……、 色いろみたところ、 「メール」の送受信のデータをパソコンに移すことには 対応していないらしいですね。例えば、「携帯万能」など。 ふと、不安になりまして、 将来的に携帯電話に入りきれないくらいに メールデータが溜まってしまった時、 古いものは削除していくしかないのでしょうか? 何か方法をご存知の方おられましたら、教えてください。

  • 携帯万能17について

    自分はかなり古い携帯の機種(J-PHONE)を使っております。 (もう今はソフトバンクなのに~) で、保存メールも増えてきたので、 携帯電話のデータをパソコンに取り込みたいと思い、 昨日、携帯万能17というソフトを購入してみたところ、 スカイメール(いわゆるソフトバンク同士で携帯の電話番号を使ってメールをする)は取り込めたのですが、 いわゆる@マークがついた、他社携帯やパソコンのメール(ロングメール?)が取り込めませんでした。 改めて携帯万能のホームページを見たところ、 そういう機能になっておりました。。。 っていうことはもう、あきらめるしかないですよね。。。 どうにかして、ロングメールを取り込む方法はないですかね・・・。 よろしくお願いします。 (3000円なので、そんなにすごく高いわけではないのですが、 使わないでそのままにしてしまうと、やはりもったいないと 思いまして。。。)

  • 携帯の写メールをパソコンへ・・

    今、ボーダフォンのSH010を使っているんですが、 この携帯ってSDカードが付いていないため、パソコンへ写メールを転送したくても出来ないんですが、 何か方法はないのでしょうか・・? 近々携帯の機種を変更したいんですが、写メールは変更機種に移すことは出来ません・・と言われたので、保存をしたいんです。(記念の写真とかあるので) どなたか方法を教えて下さい。

  • 携帯電話のメール保存ソフト教えて!

    機種は、J-phoneのJ-SH02とJ-SH06なんですが、この2つに対応したメール保存ソフトが見つからないのです。 携帯の送信・受信メールをパソコンに保存したいのですが。。 何か良いもの知りませんか?