• ベストアンサー

メールの内容をパソコンに移動したいです。。。

911SHを使用しているものです。 メールをパソコンに移動したいと思っているのですが、 (保存しておきたい) この機種の前にJ-SH53という機種を使っていたのですが、 メーカーから、無料のソフトで、 メールや画像の管理ソフトが提供されていたのですが、 911SHはそういうソフトが無料で提供されているって いうことはありますでしょうか? (シャープのホームページを今見てみましたが、 ちょっと見当たりませんでした。。。) 以前、携帯万能というソフトを購入したのですが、 メールの保存に制限があり、(スカイメールだったかな? それしか保存できないみたいな制限です。。。 ロングメールは保存できないということだったと 思います。) せっかく購入したのに使えなかったという経緯があり、 ソフトの購入にはちょっと躊躇しております。 携帯万能みたないソフトを購入すれば管理できると思うのですが、 できれば、無償で、携帯の情報(おもにメール) をパソコンに管理できる方法ってありますでしょうか? もしよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa1972
回答No.2

microSDカードがあれば、設定→メモリーツール→メモリーカードへバックアップ で出来ます。 カードリーダーなどを繋ぎ、パソコンから見ると .vmg という拡張子のファイルがありますので、それがメール本体です。 あとは、フリーの VMG ファイルを見るツールなどで見る事が出来ます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se302197.html なお、VMGファイルの中身はテキストですが、 MMSで届いたものは BASE64 です。 おはよう → gqiCzYLmgqQ= SMSの場合は、単に16進になっています。 おはよう → =82=A8=82=CD=82=E6=82=A4

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんな方法で、出来るんですね! 教えていただきありがとうございます。 ちょっと試してみようと思います!

その他の回答 (1)

• chiizu2
回答No.1

911SHを使っていますが ソースネクスト 携快電話ZEROでは受信済みメールの保存はできます ただし911のドライバーはvistaに対応していませんので XPでしか使用できませんでした Windows7 RC版のXP互換モードでは使用できたので そちらを使って運用しています 911のカードリーダモードはVISTAでも使用できています

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 受信済みメールのみなんですね。。。 送信済みメールはできないんですね。。。 (ちょい残念) かつ、Vista対応ではないんですね。。。 もうWindows7ですか! 早速試してみたんですね! すごいです!