筆まめver.30での分類項目の削除方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 筆まめを数年間利用して現在ver.30です。住所録一覧は分類項目で整理していますが、何年間も利用している内に分類項目が煩雑になっていますので、ABC別に整理したいと思っています。不要な分類項目の削除方法を教えてください。
  • 筆まめver.30を数年間利用していますが、住所録の分類項目が煩雑になってきました。どのようにすれば不要な分類項目を削除できるでしょうか?
  • 筆まめのver.30を使って住所録を管理していますが、分類項目が増えすぎて整理が難しくなってきました。分類項目の削除方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめver.30での分類項目の削除

筆まめを数年間利用して現在ver.30です。 住所録一覧は分類項目で整理していますが、 何年間も利用している内に分類項目が煩雑になって いますので、すっきりとABC別区分したいと思い整理 している処ですが、不要な分類項目を削除するには どの様にすれば削除出来るか 教えて下さい。 操作ガイドに記載されていないとおもいますが! ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

オープニングメニューとかかれた右横の カード をクリックして選択し、 メニューバー→設定→データリストの編集を選択 コンボボックスの種類から分類をクリック コンボボックスのリストデータ内にある削除したい分類を選択して、右下の 削除(D)をクリックして削除するです 下記に図解で説明されています https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7343.html

websnow81
質問者

お礼

返答するが、たいへん遅れて恐縮しています。 たいへん良くわかる回答戴き有難う御座います。