• ベストアンサー

ブログ開始おすすめは?

よくある起業ブログですが、自分の日記にもなるので、やってみようかと思います。 せっかくなので多少の収益を期待しつつ、アメーバ、はてなブログなど おすすめはございますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

https://makuring.com/50000yen/ こちらにございますように、ブログで利益をあげるというのは「いかにして広告を踏ませるか」にかかっております。「PV数で稼ぐ」なんてのは、それこそ何十年前の話をしてるんですかレベルの話です。まあこの時代に起業ネタでPV数なんて稼げないですけどね。ここの「起業」のカテゴリを見てみれば分かります。質問そのものが滅多に出ないですから。 こういう時代ですから「週末起業をしよう!」みたいなのだと一発当たるかもしれませんけどね。 というわけで、稼ぎたいなら稼ぐためのブログにしなければいけませんし、自分のペースでやりたいなら収益は諦めないといけません。二兎を追う者は一兎をも得ずというやつですね。起業のほうで成功しないと意味はないわけですから、ブログの収益は考えないほうがいいと思います。同時に二つのことをやったら、どちらも中途半端になりますよ。

JYAJYUJE
質問者

お礼

ありがとうございます。糧にさせて頂きます。