• ベストアンサー

Excel2002の変更履歴の設定について

Excel2002を使用しています。 変更履歴を表示させるために、ツールメニュー→変更履歴の記録→変更履歴の表示をクリック下のですが。 強調表示する変更箇所の指定で□変更者のプルダウンをクリックすると ・すべてのユーザー ・他のすべてのユーザー の2つから選択できるようになっていました。 この2つの違いが分からないのですが、どなたかご存知の方はいますか? 気になりだしたら、とまらなくて(^^; 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「すべてのユーザー」は更新した全員 「他のすべてのユーザー」は自分を除いた全員です。 更新者が増えるとその更新者の名前も選択できるようになります。

関連するQ&A

  • Word2002変更履歴の設定について

    Microsoft Word2002の「変更履歴」に関する設定について、 メニューバーの「ツール(T)」-「変更履歴の記録(T)」を選択することによりワード文書の更新履歴(追加、修正、削除等)をドキュメント上に反映させることができる、という点については知っているのですが、作成したドキュメントを印刷する際に、出力される紙に(変更履歴の機能により記録された更新情報を)表示するか否か、を選択する方法(手順)がわからないので、おしえていただけないでしょうか? 【補足】メニューバーの「ツール(T)」-「オプション(O)」内「変更の履歴」タブ内の設定により上記実現可能なのかな、とは思っているのですが、具体的にどうすればいいのかわかりません。

  • エクセル(2003)変更履歴の保存について

    私は派遣で事務をしています。 初めてエクセルを使うので勉強しながら色々やっています。 上司から複数の人が見るファイルについて、今後変更履歴の保存を確認してくれと指示が出ました。 簡単だから自分なりに調べて行ってみてくれとのことで調べたのですが、調べ方がよく分からない問題があってこちらに質問させて頂きます。 エクセルトラブルシューティング「変更履歴」→「変更箇所の確認」コマンドを使用できない 1.[ツール] メニューの [ブックの共有] をクリックし、[編集] タブをクリックします。 2.[複数のユーザーによる同時編集と、ブックの結合を許可する] チェック ボックスをオンにします。 3.[詳細設定] タブをクリックします。 4.[変更履歴] の [変更履歴を次の期間保持する] をクリックし、右の [日付] ボックスに変更履歴 (変更履歴 : 共有ブックの今までの変更を記録した情報。変更を加えたユーザー名、変更日時、変更箇所が記録されます。)を保存する日数を入力します。 指定した日数を過ぎた変更履歴は削除されます。必要に応じて、変更履歴を保存しておくために十分な日数を指定してください。 5.[OK] をクリックし、ファイルの保存を確認するメッセージが表示されたら [OK] をクリックします。 とありまして、4番の保存日数のプルトップがどうしても閉じていて変更出来ません。 同じパソコンの他のBOOKでは変更出来るのですが該当BOOKだけは変更履歴を保持出来ません。 このような状態に対して、どのような理由が考えられるのか教えて頂けますと幸いです。

  • ワードの変更履歴について

    ワード起動時に、変更履歴が、毎回表示され困っています。これを表示しないようにするにはどうしたら良いですか。ワード2003です。よろしくお願いします。 別の質問で同じようなものがあり、「ツール→変更履歴の作成→変更箇所の表示で、「編集中に変更箇所を記録する」をオフ」というようなアドバイスもあったのですが、それが見当たりません。 「ツール-変更履歴の記録」をオフにしても、「表示-変更履歴」をオフにしても、次にまた起動すると、変更履歴が表示されます。

  • Excelの変更履歴についてお願いします

    ★(1)ツール→(2)変更履歴の記録→(3)変更箇所の表示 にて事前に設定した場合のみ『変更履歴の確認』が可能なのでしょうか? ★Excelの保存データの変更履歴を確認できる方法はあるのでしょうか? ★もし変更履歴の確認方法がある場合、履歴を消去する方法はありますか? よろしくお願い致します。 (WindowsXP,Excel2002を使用)

  • エクセルの変更履歴について

    エクセルの変更履歴について、 至急誰か御存じの方お願い致します。 変更箇所を一覧として表示(保存)したく、操作していて 一つのシートの変更箇所を一覧としては表示できるのですが、 複数のシートの変更箇所を一枚のシートに一覧として表示することは 可能でしょうか?? ツール→変更履歴の記録→変更箇所に表示内にある 対象範囲で、複数のシートを選択するのかなと思って、 色々やってはみたのですが、できずに困っています。 御存じの方、どうかお教え頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • Word で変更履歴を記録しない設定

    メニューバーの校閲をクリックすると 変更履歴の設定情報が出てきます。下図のような窓が開きます。これらの変更履歴記録は不要です。 新規文書を開いたときに、履歴のない設定にするにはどうしたらよいでしょう。(下図に見えるチェックはすべて外した設定) Windows 10, Word 2016を使っております。

  • Word変更履歴の解除

    XPではWordの変更履歴の操作が2000よりわかりづらくて困ってます。 1)Wordで[ツール]-[変更履歴の記録]で作業後、すべてをクリアするために[表示]-[変換履歴]で削除挿入マークを取り外し、保存するのですが、それを開くとまたカラフルなマークが出てきてしまいます。[クリア]を選ぶと書式までクリアされてしまいます。変更した箇所だけを決定して変更履歴を出さないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。 2)変更履歴の各変更箇所を一括ではなく、一つ一つ確認しながら決定か無視かを決めるにはどうするのですか?

  • word2007の変更履歴を無効にしたい

    XPでword2007を使用しています。 ある書類を開くと変更履歴が表示されてしまいます。 これを表示させない、そして変更履歴自体を記録しない方法 もしくは保存するときに自動的に「承諾済みの最終版」にできる方法 を教えてください。 「校閲」タブから「承諾>ドキュメント内すべての~」を選ぶと最終版を作成することが できますが、 1)再度開くと「最終版変更箇所/コメントの表示」が選択されている 2)「校閲」の「変更履歴の記録」もチェックをはずしたのに、また選択(オレンジ色)になっている 全ての書類ではなく、ある方が作成したファイルだけそうなってしまいます。 私がはじめからから作成したものは、変更記録等は出ません。 元々は2003で作成されたものだと思います。 このファイルの変更履歴機能をすべて無効にする設定方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • WORDの「変更履歴の記録」結果を一度に反映

    WORD の「ツール -> 変更履歴の記録」を、文書を第三者にレビューしてもらう時などに非常に重宝しています。 この変更履歴を一度にその文書に反映(履歴は残らなくて良い)させるのはどうすればいいのでしょうか? 「表示 -> 変更履歴」で変更箇所を表示させておいた状態で、変更部分を1つ1つ「右クリック -> 反映」させていては、変更箇所が膨大だった時にかなり面倒なので・・・(今はそうしてます)

  • Excel 変更箇所の表示について

    こんにちは。 Excel2003を共有で使用しています。 メニューの[ツール]>[変更履歴の記録]]>[変更箇所の表示]のダイアログボックスで、変更日を指定して、新しいシートに変更箇所一覧を作成していますが、これは過去何日前までの履歴が表示されるのでしょうか。 ちなみに、今履歴を一覧で作成してみたら、本日と前回利用日分のみでした。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう