• ベストアンサー

祇園・河原町のおすすめを教えて下さい

来月、女2人で京都へ旅行に行きます。 夕方から夜にかけて祇園・河原町あたりで過ごそうと思っているのですが ステキなダイニングバーもしくはショットバーがあれば教えてください。 また食事のおいしいお店や、その他飲食店に限らずおすすめスポットが あればゼヒ是非教えてくださーい!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

Yahooグルメにも載っていますが、「セントジェームスクラブ」がおすすめです。参考URLをどうぞ。 京都って、古典的な和の街というより、むしろモダンな西欧文化がプンプンするところなんですよね。それも、神戸のバタ臭さと違って、ちょっとシュールで、どこか気取っていて・・・ 夕食ですが、ちょっとお値段は張るものの、いわゆる川床、納涼床でのお食事はどうでしょう。 以下のURLで見てみてください。手ごろな値段のお店も見つかると思います。 これぞ京都の夏といえるのではないでしょうか。できれば予約で。 http://www.meix-net.or.jp/~yuka/ http://www.lookpage.co.jp/public/yukatop.html

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0403/M0026000088.html
rie_goo
質問者

お礼

makochiさん、ありがとうございます。 「セントジェームスクラブ」とってもいい感じですね。 和の雰囲気のバーで京都の夜を満喫できそうです。 川床もいいですねー。せっかくの夏の京都ですものね。 フンパツして「梅むら」に行ってみようかな♪ 京都が実はモダンでシュールな街だとは、ちょっぴり意外! 行くのが待ち遠しいなー。ますます楽しみになってきました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kasaya
回答No.2

はじめまして、kasayaと申します。 京都の祇園・河原町へはよく遊びに行くので、私のおすすめバーを書いておきますね♪ ■LOOP(ループ)   ・京都市中京区河原町通三条下ル北車屋町271-2 アセンドビルB1F   ・075-257-6009 20:00~OPEN   ・河原町駅から徒歩3~5分   ・真っ白い間接照明の空間に真っ赤なイスが並んでいて、非日常的な感じです。   ・ちなみに、バーテンダーさんも男前で有名ですよ。   (メニューがない分、オお好みのカクテルを作ってくれます) ■ぎをん小森(甘味処)   ・祇園新橋  ・075-561-0504     ・11:00~21:00  ・定休水曜日   ・ここは通には有名な甘味処のひとつで、木造作りの建物や周囲の風景など    すべてに「京都」を感じます。メニューもどれも美味しくて、雰囲気も良く    おすすめです!祇園の街並みの中にあり、写真を撮るスポットとしても有名です。 楽しいご旅行を!!

rie_goo
質問者

お礼

はじめまして、kasayaさん。お答えいただきありがとうございます。 お・・男前のバーテンダーですかっ!  あ、野性的な反応をしてしまいました。すみません。 おシャレなお店のようですし、是非行ってみなければ。 女2人で甘いものにも目がないので「ぎをん小森」にも行ってみたいと思います。 21:00まで開いているんですね。はしご酒の合間に甘いもので一息つきたいと思います。 とてもいい旅になりそうです。どうもありがとうございました!