- ベストアンサー
レノボ純正バッテリー非装着と表示される
- パソコン初心者からの質問です。PC起動時に「レノボ純正バッテリー非装着」というメッセージが毎回表示される問題について教えてください。
- 製品名はVersaPro/VersaProで型番はPC-VJM17DZG4です。使用しているOSはWindows10です。
- この問題についての解決方法や対処法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
関連するQ&A
- パソコン純正バッテリーが非装着という表示
購入したばかりのレノボに付属の純正バッテリーを装着しているのですが、このバッテリーはレノボ純正ではありませんというポップアップがでます。どうしてなのでしょうか、教えてください。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 「レノボ純正バッテリ非装着」というメッセージ
ThinkPax X1 Yoga 4thを使用しています。「レノボ純正バッテリ非装着」というメッセージが出てから、時によって次の状態のいずれかの異常状態になりました。 ・バッテリのマークに赤いバツ印が表示され、充電%が確認できない。 (恐らくACアダプタで充電はできているが、過充電にならないか心配) ・充電%は表示されるが、ACアダプタを繋いでも%が上昇しない。 このままだといつかバッテリが過充電になる可能性があるので安心して使用できません。 PCをシャットダウンしてから、底面にあるバッテリのリセットボタンのようなものを20秒くらい押しっぱなしにしてみましたが、これも効き目無さそうです。 修理が必要でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- NEC純正のバッテリーが使えない
ノートパソコンのバッテリーエラーが表示されるようになったので、NEC指定の純正バッテリーを購入し交換しました。しかし、使い物になりません。容量の状態は0%で充電時のランプはオレンジ色が点滅し異常をしめし、まったく充電されません。 色々試行錯誤してるうちにPC本体まで不具合が生じてしまいました。(アカウントにサインインできず、修復も不可) NECとの連絡も取れません。アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- 純正バッテリーパックの型名を知りたい
ノートパソコン_LAVIE_Smart_NS(e) PC-NS17CLSA6-2_に取り付けられている純正バッテリーパックの型名を知りたいです。添付の資料やネットでも検索しましたがどれを取り寄せたら良いのか分かりません? バッテリーの充電が出来なくて困っています。是非よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- 純正バッテリーパックの型名を知りたい
製品型名:パソコン_LAVIE_Sまrt_NS(e) PC-SN17CLSA6-2に取り付けられている純正バッテリーパックの品名を知りたいです。 添付の資料やネットでも検索しましたが見つかりませんでした、どれを取り寄せたら良いかが分りません。暫らくバッテリーの受電が出来なくて困っています。是非よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- モバイルバッテリーについて
型番がPC-NM750RAWを使ってます。この機種はモバイルバッテリーに対応していますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- バッテリ・リフレッシュのやり方
バッテリー・リフレッシュがスタートメニューにありません。 PCの底のシールに型番が記載されていて、PC-VP-KB36-S この型番のLAVIEはバッテリーリフレッシュができないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- バッテリーリフレッシュについて
バッテリーリフレッシュ&診断ツールを起動しようとしても起動できないです。 型番はPCーNX860JAGーNです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
お礼
回答ありがとうございます。