• ベストアンサー

PSシリーズでDQ・FFに次ぐ第3のRPG

プレイステーションシリーズでドラクエ・FFに次ぐ第3のRPGは何があるでしょうか? なるべくスクエニ・コナミ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.1

テイルズシリーズ ブレスオブファイヤシリーズ ペルソナシリーズ ワイルドアームズ スクエニとコナミを除外しないなら サガシリーズ スターオーシャンシリーズ 幻想水滸伝シリーズ などなど。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

アークザラッド シリーズ 個人的にはキングスフィールドやシャドータワーなどの3D主観視点のシリーズも好きだけど

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コナミから出ているRPGシリーズ

    スクウェアエニックスからFFシリーズとドラクエシリーズが出ていますが、コナミから出ているRPGシリーズは何があるでしょうか?

  • FFシリーズの魅力って何ですか?

    ファイナルファンタジーの魅力って何でしょうか? 小さい頃から色んなRPGをプレイしてきたのですが、FFシリーズだけはプレイしたことがありません。 外伝的なものを1度プレイしましたが、いつの間にかやらなくなりましたが・・・・。 有名どころでいうとテイルズシリーズはOPやイベントでのアニメーションは好きですし、キャラクターの可愛さだったり個性が濃かったり、ドラクエにはない複雑なストーリーが気に入っています。 ドラクエシリーズは昔から好きな鳥山先生のイラストを動かせるのは楽しいし、すぎやまさんの曲はどれも素敵だし・・・ ですがテイルズシリーズをやりこんだ後にドラクエをするのは少し物足りなさを感じることもあります。 FFシリーズは色々な動画を見たりしたところ、ドラクエと同じナンバーであってもFFの方が遥かに映像がとてもキレイです。 他にFFシリーズにはあるものって何でしょうか? 今までのシリーズをやりこんでいきたいと思っているのですが、 ドラクエみたく1~3、4~6と話がつながっているわけではなく、どのナンバーからでも遊べるのでしょうか? いろいろ話を聞かせてください

  • PS2で明るく楽しいRPGを探しています

    少し前に終わったのが感動するけどストーリーが重めだったで、明るいRPGを探しています ・ドラクエ、FF、テイルズ、アトリエシリーズは大体プレイ済みです ・上記シリーズでドラクエは明るい方だと思いました。 ・アクション・シュミレーション要素がかなり苦手です ・恋愛要素はあってもなくても気にしません どうぞよろしくお願い致します。

  • PS・PS2で、シリーズ物になっているお勧めRPGを教えて下さい

    あまり操作が複雑じゃなく、作品が続けて出ている(シリーズになっている)RPGがありましたら教えて下さい。 出来ればシリーズの古い方からの題名を順番に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 今まで好きだったのは、●幻想水滸伝1~4(ラプソディア含)●アトリエシリーズ●アークザラッドです。 やってみて苦手だったのは、●FF●ドラクエ●ポポロです。

  • PS2で面白いRPGを探しています。

    お世話になっています。 今まで学生時代からRPG以外も含めて FF(FF8だけは好きになれず途中でやめました。) ドラクエの全シリーズ シャドウハーツ1、2、3 クロノトリガー クロノクロス ロードギャラクシー ICO トゥームレイダーズ2作目まで ドラッグオンドラグーン1、2 と遊びました。 ちなみに主婦です。 今久しぶりにまたやりたくなってきたのですが 面白いソフトがわかりません。 先日子供が買ったWiiでネクロネシアをプレイしましたが あのコントローラーはちょっと・・・^^; 古いものでも構いませんのでお勧めのものがありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • PS・PS2で面白かったRPG教えてください。

    PS・PS2で面白かったRPG教えてください。 FF・ドラクエ以外 PS・PS2で面白かったと思うRPG教えてください。

  • PS2でオススメのRPG(FF・DQ・以外)を、教えてください。

    PS2でオススメのRPG(FF・DQ・以外)を、教えてください。 最近またゲームをやろうと思っているんですが、いいソフトが見つかりません。 自分の中で今までに良かったと思うゲームは ・FF10(ストーリーが感動できて自分の中で最高です!) ・ドラクエ8 ・キングダムハーツ キングダムハーツは戦闘方法が好きでした。 できればFF10のように感動系で映像が綺麗なやつを探しています。 みなさんのオススメ、何かありましたら教えてください。

  • PSでお勧めのRPG教えて下さい

    久々にゲームをしたいのですが何かおすすめありますか? RPGでストーリー重視でわりと戦闘は簡単めなのがいいです☆ PS2がいいのですがPS1でもいいです☆ 今までしたRPGでクリアできておもしろかったのは ・FFシリーズですがとくに9が好きです☆8は嫌いです☆ ・クロノクロス ・テイルズシリーズ ・キングダムハーツ です☆ シリーズものでも途中からプレイしても楽しめるのが良いです! ドラクエもPSでしたことありますがあんまり覚えてないです☆ よろしくお願い致します☆幻想水滸伝もどれか忘れましたがしたことあります☆

  • FF・DQファンの方にお聞きします!

    こんにちわ。 自分はFFファンでして、4・5・6・7・8・9・10・12と だいたいのシリーズはやってきました。 その他のRPGも大好きなんですが・・・・ なぜかドラクエは一度もやったことありませんしこれからも何となくやるつもりがありません。 自分も含めて自分の周りにはFFをやっている人はドラクエをしないし ドラクエをする人はFFをしない派閥っぽいのがあるような気がします。 そこでお聞きしたいのがみなさんやその周りはどうでしょうか? FF派やDQ派ってありますか? もしこだわりがあるのならそれはなぜでしょうか? 回答お待ちしております!

  • 面白いRPGのPS2ソフト、教えてください。

    特にゲーム好き、というわけではなかったのですが、小さい頃からドラゴンクエストシリーズが大好きで、ずっとプレイしてきました。それ以外はしない派を貫いていたのですが、2年前に友人に『面白いから騙されたと思ってやってみな』とFF8を借りたのをきっかけにFFも多少プレイするようになりました。 FFシリーズでは、FF8、FF10、FF10-2をしました。かなり楽しめました。ただFF12はプレイスタイルが私には難しく感じて・・・5時間で断念しました。同じ友人から『キングダムハーツは分かりやすし、面白いよ』と言われ、プレイしました。これにもかなりはまりました! 前置きが長くなりましたが、ドラクエ以外のゲームをやってみた事で、ゲームの面白さに目覚めました。つい先日キングダムハーツ2をクリアしたばかりなのですが、ゲームがやりたくてウズウズしています。 ドラクエ・FF・キングダムなどを好きな方なら、同様な感じの面白いゲームソフトをご存知かと思い、質問いたします。 面白いPS2のソフトを教えてください。(ちなみにオンラインのものはしません)