• ベストアンサー

中学男子です。これ、僕の中学校の指定体操着なんです

中学男子です。これ、僕の中学校の指定体操着なんですけど、ダサいですよね?田舎っぽいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.6

個人的感想を聞いているのですよね? 中学生用にしては子供っぽい印象です。小学生用みたいな印象です。 成長期に個人差があるので人によっては似合わないでしょうね。 妙に短い袖は実用的にもいいとは思えません。しかも袖口が絞ってあるから変に目立ちます。肩の線とか首まわりの紺色は見ようによってはわざとの昔風デザイン(“レトロ”ってやつ)ですが単に昔のままなのでしょう。 白色は清潔とか日射対策でしょうが別に色付きでもいいと思います。 裾は短すぎでしかも絞っているからますます目立つ。 実用的にももうちょっと余裕のある作りにしていないと成長期の子はすぐ短すぎて変になるでしょうね。 胸の校章でしょうか?ぼかしで詳細不明ですけどでかい感じです。必要かどうかはわかりませんが、入れるとしてもローマ字とかで可読性を弱めた方がいいと思います。 田舎っぽいかどうかですが、それはちょっとわかりません。ともかく古臭いなとは思いますが。 ちなみに私の学校は都内でしたがもっとダサかった。まあ昔なんで気にはしてなかったけど。でも部のユニフォームでも可だったかな。忘れて私服の子もいて別にそれでもおとがめ無しではありました。

その他の回答 (5)

• copemaru
回答No.5

指定体育服なんてダサく作ってあるのです。 部活動のユニフォームが、よりカッコ良く見えるように。

• tom900
回答No.4

公立中学の体操着ってどこもこんな感じのデザインですよ。 私立とかになれば、上下ブランドメーカーのデザインだったりしますけどね。 「中学校 体操着 半袖」で検索してみましょう。同じような色使いが沢山出てきますよ。

• souji77
回答No.3

割とありきたりな普通な体操服だと思うけど。 学校の体操服なんてそんな感じじゃない?

• tzd78886
回答No.2

別にどうとも思わないけどね。どこにでもありそうな感じ。

• agehage
回答No.1

どこもこんなもんじゃないですかね