• ベストアンサー

中学男子です。これ、僕の中学校の指定体操着なんです

中学男子です。これ、僕の中学校の指定体操着なんですけど、ダサいですよね?田舎っぽいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.6

個人的感想を聞いているのですよね? 中学生用にしては子供っぽい印象です。小学生用みたいな印象です。 成長期に個人差があるので人によっては似合わないでしょうね。 妙に短い袖は実用的にもいいとは思えません。しかも袖口が絞ってあるから変に目立ちます。肩の線とか首まわりの紺色は見ようによってはわざとの昔風デザイン(“レトロ”ってやつ)ですが単に昔のままなのでしょう。 白色は清潔とか日射対策でしょうが別に色付きでもいいと思います。 裾は短すぎでしかも絞っているからますます目立つ。 実用的にももうちょっと余裕のある作りにしていないと成長期の子はすぐ短すぎて変になるでしょうね。 胸の校章でしょうか?ぼかしで詳細不明ですけどでかい感じです。必要かどうかはわかりませんが、入れるとしてもローマ字とかで可読性を弱めた方がいいと思います。 田舎っぽいかどうかですが、それはちょっとわかりません。ともかく古臭いなとは思いますが。 ちなみに私の学校は都内でしたがもっとダサかった。まあ昔なんで気にはしてなかったけど。でも部のユニフォームでも可だったかな。忘れて私服の子もいて別にそれでもおとがめ無しではありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.5

指定体育服なんてダサく作ってあるのです。 部活動のユニフォームが、よりカッコ良く見えるように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.4

公立中学の体操着ってどこもこんな感じのデザインですよ。 私立とかになれば、上下ブランドメーカーのデザインだったりしますけどね。 「中学校 体操着 半袖」で検索してみましょう。同じような色使いが沢山出てきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.3

割とありきたりな普通な体操服だと思うけど。 学校の体操服なんてそんな感じじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

別にどうとも思わないけどね。どこにでもありそうな感じ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2582/11478)
回答No.1

どこもこんなもんじゃないですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この中学校の指定体操着は、ダサいですか?また、この

    この中学校の指定体操着は、ダサいですか?また、この指定体操着をどう思いますか?

  • この中学校の指定体操着は、ダサいですか?

    この中学校の指定体操着は、ダサいですか?

  • 中学校学校指定の体操服

    僕は高校生です。毎日寝るときは卒業した中学校の学校指定の体操服で毎晩寝ていますが変ですか 写真に写っているのが中学校の体操服です

  • 学校指定体操服

    毎日学校指定体操服で過ごしてますがその格好で外に買い物などに行くのは変ですか?

  • 学校指定体操服の販売について

    学校指定の体操服なんですが私の前にいた県ではジャスコなどの大型スーパーなどでほぼ高確率で取り扱っていて販売していたのですがほかの地域でも指定体操服を扱っている大型店ってあるのでしょうか。それとも私のいた地域だけ特別だったのでしょうか? もしあったら知りたいです。専門店より安い気がするので。

  • 男子新体操

    男子新体操を観てみたいのですが、 大学や高校の大会などは、いつどこでやっているのでしょう。

  • 男子新体操部のある高校を教えてください

    息子が、現在中学校で新体操をしています。 しかし、近くにあった地元の高校の新体操部が部員がとぎれたとかでなくなったらしいのです。 勉強は苦手だけれど、新体操は好きで、地元の高校で新体操を続けたいと思っていたようなので、高校で新体操が出来ないのなら、進学そのものをしなくていいと思っているようです。 そこで、県外でも好きな新体操が続けらる高校があれば応援してやりたいと思っています。 男子新体操部のある学校、県外からの受け入れの有無、また、その高校にはいるための条件、学力的なこと、新体操のレベル的なことも教えていただけるとうれしいです。

  • 私は中学生男子なのですが、小学校のころから思っていたことがありました。

    私は中学生男子なのですが、小学校のころから思っていたことがありました。 それは面白い=モテるのか?ということです。 小学校の頃も面白い奴がモテていたし、疑問に思います。 もしそれがモテる条件ではないとしたらどんな条件があるのでしょうか?

  • 体操 中学

    小学6年生の娘が器械体操が得意でスクールにも通っています。できれば体操部のある区立中学へ通わせてあげたいと思い探していますが、なかなか見つかりません。ご存じの方、ぜひ教えてください!

  • 中学生男子、生きるのが辛いです(学校

    中学生男子です。簡潔にまとめます。 自分はいわゆる隠キャと呼ばれる立ち位置にいます。 男子との人間関係が上手くいかず悪口を言われたりします。 先生に何度も相談しましたが変わることもなかったです。 目立つ機会があるとまた何か言われるのでなるべくそんな機会を避けてます。 その関係でたまに授業を休んだりするのですが、先生も僕と男子の関係を知って何も言って来なくなりました。 質問:無知なのでよくわからないです。 義務教育ですがこんな時学校を休むの (登校拒否、?)は許されるのでしょうか、? 自分自身かなり精神的にキていて、自傷癖もあり辛いです。 義務教育なので休むと親が悪口を言われるんじゃないかってのもあるし法的に大丈夫なのかも心配だし。 学校は本当に怖くて行きたくないです。 イジメ同然の事をしてくるクラスメイトや、相談しても動いてくれない先生方も皆んな一緒になって首を絞めてきてる感覚がします。 どうすれば良いですか。助けてください

このQ&Aのポイント
  • ID、パスワードを忘れてしまいました。
  • 会員書類も紛失してしまいました。
  • どうしたらいいですか?
回答を見る