• ベストアンサー

cd-rに入っているファイルをコピーして別にパソコンに入れました。

cd-rにバックアップしていたエクセルのファイルを別のパソコンに移そうと思いました。 コピーして移し終えたのですが、たまたまそのパソコンに同じファイル名が存在していたらしいのです。 どうも・・パソコンの中にもともとあったファイルに上書きされてしまったようなのです。 もともとパソコンにあったエクセルのファイルはもう開くことが出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hero2
回答No.1

残念ですが、出来ないと思います。 ただ、もともとパソコンにあったエクセルのファイルのバックアップファイルがあれば、そこから開く事は出来ますが、特に、バックアップファイルを作成する設定にしていないと作成されません。

etsuko-k
質問者

お礼

やはりだめなんですね。 これからファイル名には気をつけます。 エクセルのバックアップは設定されていませんでした。 これで、吹っ切れました。 新たに作り直します。ありがとうございました。