• ベストアンサー

社会人になってから、取得するのに苦労した国家資格が

社会人になってから、取得するのに苦労した国家資格がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.3

資格はなるべく若い時の方が良いと思いますよ大体は仕事関連での資格が多いかと事務系ガテン系其の他 資格問わず難しいですよ600以上の所有の人が居ますよ 技術系理系は難しいでしょう

byufwo
質問者

お礼

そうですね。 学生の頃の方が愚直に勉強し、時間にも余裕ある。 でも、社会に出てみて、ある程度働いて、出会った人と情報交換しながら、 そんな風に揉まれ、取った方が良い、取るべき資格と思うものは、変わっていきますね。 しかし、日々に追われ、(仕事や家庭など) 厳しい条件は皆同じ。がんばりましょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuni-chan
回答No.2

仕事をしながらではどれも難しい。

byufwo
質問者

お礼

共通認識ですね。 ありがとうございます。

• stss08n
回答No.1

税理士 弁護士 中小企業診断士 技術士