• ベストアンサー

年越しそば

今年も年越しそばを食べますか?どんなそばを食べますか?お答えください。

• ithi
  • お礼率100% (5534/5534)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.7

毎年食べます。麺は市販の物を。出汁は昆布、混合節、干し椎茸で取ります。 具は毎年、違います、その時の気分で。かまぼことねぎは必ず。 海老天だったり、天かす、山菜、長芋のおろしたものだったり。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#244657
noname#244657
回答No.9

こんばんは! 今年は肉そばにします♪

ithi
質問者

お礼

回答No.8

家で、ざるそば。    天ぷらを揚げ、添える。 (さいたま市)

ithi
質問者

お礼

• sqqrcxvx
回答No.6

その年によりますね。 マルちゃんで済ませた年もあるし 今年は乾麺を湯出て。天ぷらは自宅で揚げると手間取るし、やはり市販のものになっちゃいますかね。 以前に比べ乾麺もメーカーによっては美味しく改良されて来たように思います。たくさんの生産者がありますので、選ばないとね。

ithi
質問者

お礼

• cse_ri3
回答No.5

可能な限り、お蕎麦屋さんに行って、食べてます。 お蕎麦屋が無理な場合は、緑のたぬきですね。(苦笑)

ithi
質問者

お礼

回答No.4

私は毎年、年越しそばを食べます・・・が・・・手軽にカップ麺をいただきます。

ithi
質問者

お礼

回答No.3

エビの天ぷらの卵とじを乗っけます

ithi
質問者

お礼

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 いつも私だけうどんです、天ぷらうどんを作って食べます。 えび天が多いです。

ithi
質問者

お礼

回答No.1

食べます。 自宅で作る「たぬき」です  

ithi
質問者

お礼