生理出血が止まらない!原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 生理出血がなかなか止まらないとお悩みですね。出血が多くて困っている人も多いですが、その原因と対策をまとめました。
  • ピルを飲んでいた時と違って生理痛は少し軽いですが、出血量はとても多い状態が続いています。このまま止まらないこともあるのでしょうか?
  • また、BMIが35で太り過ぎが原因と言われていますが、本当にそれだけなのでしょうか?ダイエットに取り組むだけで改善するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

生理の出血が止まりません。

23歳女です。 高校生の時から生理不順で大学入学と同時にピルを飲み始めました。 飲み忘れで生理が止まり、1ヶ月たってもこなければ病院へ行き、注射を打ってもらって出欠確認できてからまたピルを再開、というのを繰り返していました。 社会人になりなかなか通院が出来なくなりピルを辞め、5月に最後のシートを飲み終えて出血がありました。 6月にも規則通り生理が来ました。 そこから生理はこなくなり、10月26日にぴんくのおりものがでました。 それが11月1日にかけて少しずつ量が増えました。 11月2日は生理のように出血があり、4日にはピークのときくらいの出血でした。 夜用ナプキンが2時間で結構いっぱいになるくらいです。 徐々に少なくなると思っていましたが10日現在も出血の量はとても多いです。 ピル飲んでいた時と違って生理痛は少し痛いかな?くらいです。 今まで生理が止まってた分出てるのでしょうか。このまま止まらないことなんてあるのでしょうか。 同じように出血が止まらなかった方いらっしゃいましたら教えてください。 私は現在BMIが35で生理不順の原因は太り過ぎだと言われちゃんと検査してもらったことがなく、生理不順の原因が本当に太り過ぎだけなのか分かりません。ダイエットは取り組んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248185
noname#248185
回答No.1

素人意見で申し訳ないのですが、すぐに婦人科を受診してください。 太っているからといって、そのような症状がある人は聞いた事がないです。 会社のお昼休みや夜遅くまでやっている病院を探して是非!! お大事にしてください