生理出血が止まらない!原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 生理出血がなかなか止まらないとお悩みですね。出血が多くて困っている人も多いですが、その原因と対策をまとめました。
  • ピルを飲んでいた時と違って生理痛は少し軽いですが、出血量はとても多い状態が続いています。このまま止まらないこともあるのでしょうか?
  • また、BMIが35で太り過ぎが原因と言われていますが、本当にそれだけなのでしょうか?ダイエットに取り組むだけで改善するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

生理の出血が止まりません。

23歳女です。 高校生の時から生理不順で大学入学と同時にピルを飲み始めました。 飲み忘れで生理が止まり、1ヶ月たってもこなければ病院へ行き、注射を打ってもらって出欠確認できてからまたピルを再開、というのを繰り返していました。 社会人になりなかなか通院が出来なくなりピルを辞め、5月に最後のシートを飲み終えて出血がありました。 6月にも規則通り生理が来ました。 そこから生理はこなくなり、10月26日にぴんくのおりものがでました。 それが11月1日にかけて少しずつ量が増えました。 11月2日は生理のように出血があり、4日にはピークのときくらいの出血でした。 夜用ナプキンが2時間で結構いっぱいになるくらいです。 徐々に少なくなると思っていましたが10日現在も出血の量はとても多いです。 ピル飲んでいた時と違って生理痛は少し痛いかな?くらいです。 今まで生理が止まってた分出てるのでしょうか。このまま止まらないことなんてあるのでしょうか。 同じように出血が止まらなかった方いらっしゃいましたら教えてください。 私は現在BMIが35で生理不順の原因は太り過ぎだと言われちゃんと検査してもらったことがなく、生理不順の原因が本当に太り過ぎだけなのか分かりません。ダイエットは取り組んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248185
noname#248185
回答No.1

素人意見で申し訳ないのですが、すぐに婦人科を受診してください。 太っているからといって、そのような症状がある人は聞いた事がないです。 会社のお昼休みや夜遅くまでやっている病院を探して是非!! お大事にしてください

関連するQ&A

  • 生理?それとも着床出血?

    ずっと28日周期できていた生理が、予定より3日も早く2日にきました。 ちなに先月の生理初日からピルを飲み始めています。 いつもなら生理が始まってから3日くらいは多い量が出続けるのですが、昼間に生理が来て最初だけ出血して(普段の生理の量)夕方~夜はあまり出血していないみたいでした。 次の日の昼間も出血して夜はほぼナプキンに血がついていませんでした。 現在は少しでてるくらいです。 あきらかに今までとは違います。 これは生理なのでしょうか? 着床出血の可能性はありますか? それともピルを飲み始めた事が原因でしょうか? 少し不安です。 最後の性行為は7月6日で生理の前日です。 避妊はちゃんとしています。

  • 不正出血?着床出血?生理?

    一昨日位から茶色いおりもののようなものがでてます。 量は日中ナプキンつけててナプキンに少し(1~2割ほど?)茶色のものがつく程度です。 もともと生理不順で 6月30日~7月7日 9月6日~9月13日 10月10日~10月17日 11月19日~11月24日 と不定期です。 一昨日、行為後お手洗いに行きティッシュで拭くとティッシュに茶色の血のようなものがついてたので生理?と思っていたのですが来ず、茶色のおりもののようなものが続いてます。 軽い下腹部痛や、違和感、座った時に子宮がズシッとするなどあります。 行為は12月26日と1月3日の、二回。 いずれも挿入前にゴムをつけ避妊しました。 生理不順なため検査薬も、いつ使えばいいかわからず病院にいってもまだわからない状況なのか… 一応今朝、Doテストで検査してみましたが陰性でした。 これは不正出血?着床出血?それとも生理? 経験談や詳しい方いましたらよろしくお願いします。 長々失礼しました。

  • 生理なのか不正出血なのかよくわからない

     いつもお世話になっています。現在、私は33歳、1歳5ヶ月児養育中です。混合乳でしたが卒乳ずみです。  出産は31歳時で吸引分娩。、出産後の生理の再開は遅く、今年7月末、子どもが1歳3ヶ月のときでした。この時は久々のせいか、やけに量が多く感じましたが、その次が9月半ばで出血量はごくわずか。痛みもなく1日1回ナプキンを換えるので十分なくらいでした。  まもなく微熱が続いたり、頭痛に悩まされたり体調不良が続き、つい3日前は吐き気がひどいので、念の為妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。結局、内科では、風邪をこじらせたとの診断でしたが、昨日、前回生理終了から10日あまりでまた生理になりました。量はまたとても少ないです。痛みはありません。  再開後の生理は不順になりがち、と聞くので、そんなに心配もしていないのですが、これはひょっとすると不正出血というやつでしょうか。産科に行くほうがいいならどのタイミングでいけばいいのか、ご助言いただければお願いします。

  • 生理の出血とは?

    今後、体外受精の可能性も考えている33歳主婦です。 今までは坦々と、生理が来て、普通の生活が過ぎて、おりものがあって・・・と 生活してきましたが、今後は注射などで生理3日目とか日数で考えないといけなくなり、 生理の出血とはどのようなものを言うのか、ちょっと微妙で不安になってます。 そもそも私は生理不順だったり、ホルモンのバランスが悪かったりで、 普段の生理も出血量が多かったり少なかったり、サラサラの血ではなかったり、 少し汚れるくらいの出血?と言うようなものだったりと、色々でした。 最近は、最初2-3日は乾いたような血のあとが少しナプキンにつく程度で、 そのあとでサラサラの出血があるというような感じです。 このような場合、最初の「ちょっと汚れる程度」のものを生理と考え、 1日目として数えて良いのでしょうか?それともサラサラの出血が出てから数えるのでしょうか? それによっては「生理3日目」が2-3日ずれてしまう事になってしまいます。 生理の状態が不安定な方、ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 不正出血?また生理?

    先月22日から不正出血が続いております。 量は昼用ナプキンに5cm四方ほどの量で、おりものシートでは1日持たないくらいです。 わたし自身の生理周期は30日で、だいたい月初に生理が始まることから 22日は遅めで、ちょっと多めの排卵出血かな?と思ってました。 生理は月初に無事終わりまして あとの2日間は茶色っぽい微妙な感じが続き、昨日やっとナプキンが取れたのですが 本日、また生理が始まり(不正出血?また生理が来たのかもしれませんが…) おかしいなぁと思いつつ観察していると、どうも昨日までの終わりがけの茶色ではなく鮮血で しかも絶え間なく出血が続いております(酷い日の2日目くらいでしょうか)・・・固まりも大量に出てきて気持ちが悪い感じです。 下腹部痛は、イスから立ち上がったときなど、出血を感じる時のみあります。 妊娠の可能性はなし、わたしは22になりますが ここまで生理が不順になったことがないので不安で仕方ないです。 特に最近ストレスを感じることも無かったと思います。 どなたか進言をお願いいたします・・・止まらない場合などは病院へ行ったほうが良いのでしょうか?

  • 出血について・生理が終わりません

    出血について・生理が終わりません はじめまして。 今、とても不安な状態です。 わかりにくい文かも知れませんがアドバイスお願いします。 今までの生理は 11月5日~ 12月8日~ 1月8日~  2月6日~ で来ていました。 全て7日以内で終わっています。 今回茶色いおりもののようなものが3月11日ありました。 今まで生理前などでも茶色いおりものがでたことはありませんでした。 15日まで茶色いおりものや薄いピンクのおりものや血の混ざったようなおりものが出たり出なかったりで続きました。 16日からは生理?が始まりました。 が、いつも生理前にある胸の張りや、肌あれ、腹痛などが全くありませんでした。 私はいつも量が多い方なのですが今回は多くもなく少なくもない感じです。 朝から夜まで昼用で足りてしまいます。いつもならありえません。 生理痛のようなものは26日ぐらいから始まり、今現在30日まで出血が続いています。 こんなに続くことは初めてです。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるのかもと思います(妊娠希望です) 2月12日 2月18日 2月21日 2月25日 3月 3日 にしています。 今回の出血が続く原因がわかりません。 生理がくれば妊娠していないと聞きますが、稀に妊娠していることがあるとか・・・ 妊娠でなければ何による原因で出血が続くのか・・・ 子宮などの病気でしょうか・・・ 不正出血・着床出血・科学流産・切迫流産 などなどいろんな名前を聞きますが詳しくよくわかりません。 今の症状は、出血・生理痛のような痛み・胸の張り・肌荒れ・頭痛 です。 出血が続いているので病院に行くのが一番だと思いますが、産婦人科は初めてで不安なのでまず、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 出血について・生理が終わりません

    出血について・生理が終わりません はじめまして。 今、とても不安な状態です。 わかりにくい文かも知れませんがアドバイスお願いします。 今までの生理は 11月5日~ 12月8日~  1月8日~  2月6日~ で来ていました。 全て7日以内で終わっています。 今回茶色いおりもののようなものが3月11日ありました。 今まで生理前などでも茶色いおりものがでたことはありませんでした。 15日まで茶色いおりものや薄いピンクのおりものや血の混ざったようなおりものが出たり出なかったりで続きました。 16日からは生理?が始まりました。 が、いつも生理前にある胸の張りや、肌あれ、腹痛などが全くありませんでした。 私はいつも量が多い方なのですが今回は多くもなく少なくもない感じです。 朝から夜まで昼用で足りてしまいます。いつもならありえません。 生理痛のようなものは26日ぐらいから始まり、今現在30日まで出血が続いています。 こんなに続くことは初めてです。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるのかもと思います(妊娠希望です) 2月12日 2月18日 2月21日 2月25日 3月 3日 にしています。 今回の出血が続く原因がわかりません。 生理がくれば妊娠していないと聞きますが、稀に妊娠していることがあるとか・・・ 妊娠でなければ何による原因で出血が続くのか・・・ 子宮などの病気でしょうか・・・ 不正出血・着床出血・科学流産・切迫流産 などなどいろんな名前を聞きますが詳しくよくわかりません。 今の症状は、出血・生理痛のような痛み・胸の張り・肌荒れ・頭痛 です。 出血が続いているので病院に行くのが一番だと思いますが、産婦人科は初めてで不安なのでまず、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?妊娠?ピル 困ってます

    とても困っております。 よろしくお願いします。。 元々生理不順でピルを処方してもらいに病院へ行ったところ軽い多嚢胞性卵巣症候群かな?って言われ トリキュラーを処方されました。 そして2/1に昼にごく少量の茶色のおりものと腹痛と腰痛が見られ、夜には量が増えた出血がみられました。 しかし量が少なかったため様子見でピルを内服しませんでした。 一応妊娠検査薬を使ったところこの時は陰性でした。 次の日2/2量等から(ナプキン1枚くらい)生理だと思い、ピルを内服しました。そのあとも出血していたのですが、夕方?くらいから出血がぴったりなくなり、今日に至ります。。 これはやはり着床出血でしょうか? (可能性はあることをしました) ピルは中止にするべきですか? ピルを処方した病院が今日休みで聞けなくて困っております。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?生理?

    こんばんは☆ いきなりなのですが… 1月23日に生理が来て2月5日に中出ししました。(周期は28~30日周期です) そして、2月20日の朝にパンツに茶色のおりものが少し付きました。 『あ~今月もリセットか↓』と落ち込んでいたのですが…。 量がおかしいのです。ナプキンに極少量しかつかず、色も質もいつもの生理みたいな感じではなく、薄い赤茶色でおりものみたいな感じなんです。(でも、最初は生理みたいな感じでした。量は少ない。)少し下腹部がチクチクとします。 これは着床出血でしょうか? それとも生理でしょうか? 妊娠を希望してるので着床出血だったらなぁ…っと密かに祈っています。。

  • 生理?着床出血?

     現在9ヶ月の子供がおり、授乳中です。体力のあるうちに2人目を、と考えているところです。  産後4ヶ月で生理再開し、  4/30(昼用ナプキン1回で済みました)  5/22~5/28  6/29~7/4  8/4~8/10 という状況です。(もともと産前から生理不順はありましたが、生理日数は7日でした)  8/29,30、9/6と主人と仲良くしました。そのあと生理がこず、妊娠したのかも。と思い、フライングだとは思いましたが9/12にクリアブルーで検査して陰性でした。  そして昨晩、入浴前に下着に時間が経ったような茶色い血の塊(米粒ぐらいのもの)がついているのに気付き、生理がきたのかも・・・と思いましたが、そのあと出血はありませんでした。ところが今日、トイレに行くと数回に1回ピンク色のおりものや、おりものにピンク色のものが混じっていました。(量は拭くとつくくらいです)感覚的には腰回りに生理の時ようなダルさがあります。  生理なのか、着床出血なのか悩んでます。(一人目のときは着床出血はありませんでした)この場合、 (1)妊娠の可能性はありますか?(2)検査薬を使うとすればすれば、いつ頃が良いでしょうか?(3)すぐにでも病院へ受診した方が良いのでしょうか?それとも検査してからの方が良いでしょうか?    長文で分かりにくい内容だとは思いますが、皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと思っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m