• ベストアンサー

YouTubeに掲載期限はあるの?

自分で撮影した動画を時々YouTubeに投稿してますが、単純な疑問で、一度投稿した動画はいつまでそのまま公開され続けるのでしょうか。とうのは、世界中で無数の人が毎日投稿しているはずで、それを保存するコンピューターの容量にも限界があるのではないかと思うのです。  永遠に新しい動画が投稿され続け、しかもこれまでの動画がそのままであるなら、YouTubeはどうやってどんな膨大な動画を保存しているのでしょうか。  莫大なお金を払ってスーパーコンピューターとでも契約しているのでしょうか。  つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

スーパーコンピュータでなはなく、サーバに保存しています。サーバは金が続けばいくつでもネットに繋げます。サーバはYopuTubeの所有です。借り物ではありません。YouTubeが潰れるまでは大丈夫でしょう。でもいつかは潰れますよね。世の中に永遠はないので。インターネットも永遠ではありません。少なくともあなたが生きている間は大丈夫でしょうが。(死んでしまったらYouTubeなんてどうでもいいことですよね)