• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「筆まめVer.27」の登録削除)

筆まめVer.27の登録削除の解決策は?

jj-grapaの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1153/3461)
回答No.2

壊れたpc:win7と新しいpc:win10が同じメールアドレスに設定していれば 新しいpcで「筆まめマイページ」と入力して「検索」すればログイン画面が表示されると思います  マイページに「筆まめVer.27」があるのでインストールする 「登録を取り消す」は必要なし、悪手です

1127t
質問者

お礼

有り難うございます。 「筆まめVer.27」は1台のpcのみの制限がありますので、旧pcの情報を削除しないとインストーできないと思いました。

関連するQ&A

  • 筆まめver30

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.30 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Mac 13.5 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== win11パソコンで使用していますが、新たに購入したMacBookでも使用したいと思いましたが、インストールができません。Win11ぱそこんではマイページが開き、筆まめはお持ちの製品として登録されています。新規購入したMacBookでマイページを開くと製品が登録されていないため、登録のためシリアル番号を入力すると既にその番号で登録されていますとなり、進めません。どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer29から5人登録

    筆まめVer29から5人登録出来るようになりましたが、離れて暮らす息子のPCにもインストール出来るのでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ Ver28

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.28 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新しいパソコンに入れ替えたため、旧パソコンに取り込んでいた筆まめ(DVD-ROM)をインストールしなおしたのですが、製品登録番号が他のIDで登録されていますと表示されます。ソースネクストのマイページで製品登録情報を確認したのですが、登録されていませんと表示され、一度削除することもできません。解決方法を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer25再ダウンロード

    PCを買換え(windows7からwindows10へ)し、筆まめVer25を再ダウンロードするために製品登録しましたがマイページの登録ソフトに見当たりません。 登録されていることは確認できます。 マイページのどこからダウンロード可能かご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer30が起動しない

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer30(Ver28からのオンラインアップグレード) ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 Pro 64bit ■質問内容 筆まめ30のインストール後、画面の指示に従い30.02へアップデートしたが筆まめが起動しない ★起動しなくなってからやったこと 1.ソースネクストのページにあるアンインストール手順に従い、Ver28とVer30とソースネクストアップデートをアンインストール 2.パソコンを再起動してセキュリティソフトを停止させ、ダウンロードしておいたVer30をインストールして筆まめを起動 3.画面の指示に従い製品登録を実施 4.アップデートを促す画面が表示されたので30.02へアップデートを実施 5.筆まめが再度起動しなくなる ★状況 Windowsタスクマネージャーを見ていると、筆まめ起動後数秒で強制終了しているような挙動をしている(たまに「中断」と表示が出る) 付属のツールやユーティリティは動作するので、筆まめVer30本体のみ不具合が出ている様子。 ちなみに数か月前まで正常に動作していたVer28も現在起動しなくなりました。 変化点といえばネット回線を「IPv6プラス」に変更したことくらいでしょうか。 ソースネクストのライセンス認証がIPv6プラスに対応していないなんて事はないと思いますが、このままだと全く使用できないので困っています。 同じ様な症状の方が割といるようですので、ソースネクストの認証サーバーの問題なら日を改めたら解決しそうですが、なにか解決策があればご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インストール後の筆まめver.31

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめver.31 ダウンロード版 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Win10 ■質問内容 →インストール後、パソコン起動時に「InetService2.dllが見つかりません・・・」の表示が出ます。Win10のシステムからソースネクスト アップデートを実行しようとすると「Message.exeが見つかりません」と表示されます。 筆まめver.31自体は問題無いようですが、対処法は? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.29→30にアップデートできない

    筆まめVer.29→30へのアップデートができません。PCはWindows7です。 解凍したフォルダから「インストールする」を選択すると、「15秒後に自動でインストールします」という開始画面は表示されるのですが、その後進まず開始画面が消えてしまいます。 ソースネクストのマイページより再度ダウンロードし直して行ってみましたが、結果は同じでした。 どう対応したら良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer34

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめVer.33を購入しまして、先日筆まめVer.34のアップデートのお知らせが来ました。1代目は無事にアップデートしましたが、2台目のPCにダウンロードしようとすると「ファイルの解凍に失敗しました。ダウンロードしたファイルが壊れている可能性があります。」と表示されてインストールが出来ません。回答宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.27からVer.31にアップデート

    ■製品名/バージョン →筆まめVer.27 ■パソコンのOS →Windows10 ■質問内容 →筆まめVer.27をインストールしていて、Ver.31にアップデートしたいと思っています。会社で共有で使用しているのが筆まめVer.29なのですが、Ver.29を飛び越えてVer.31にアップグレードしたパソコンでも、Ver.29をインストールしているパソコンで入力した宛名などは使用できるのでしょうか? お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.33

    ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) インストール出来ない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。