• ベストアンサー

玉ねぎ苗の保存

住まいの気候は中間地点です。 苗はホームセンターで見かけましたが、中晩生を植えたいのですがまだ時期が早すぎるようです。 今買って置かないと手に入らない可能性が高いですし、畑の準備もあと少しかかるので焦っています。買っておきたのですが、どのようにして保管すればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく束になっていると思いますが、そのまま土に埋めておいて準備が出来たら定植します。あまりきつく縛っている束の場合、紐やテープをはずすか緩めて仮植えしておきます。 お天気が続く時は水をあげてください。(1週間に1度雨があれば大丈夫です) 私のところは関東ですが、中晩生でも11月の10日ごろには定植します。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。実行しました