• ベストアンサー

インターネットでバーの色が変わらないようにしたい

意味がわからなかったらすみません・・。 なんと説明したらよいのか・・・。 例えですが、YAHOOのオークションというところをクリックしてサイトを開いたとします。 すると、YAHOOのホームのページに戻っても そのオークションというところだけが違う色に なりますが、その設定を色が変わらないように 変えることはできるのでしょうか?? 理由は家族でパソコンを共有してるので、私が 以前どのサイトを開いたかわからないように したいのです。 わかりにくい文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「訪問済みリンクの色を、紫じゃなくて青のままにしておきたい」  こうことでしょうか?  Internet Explorerの場合ですと、 1.ツール(T)-インターネットオプション(O)を押し、   オプション画面を開く。 2.[全般]と書かれた場所の一番下の[色(O)]を押す 3.リンクの色が設定できます。   [表示済み]の紫のバーを押して、   未表示の色と同じ物を選んでください(通常は青) 4.[OK]を押せば完了です。

その他の回答 (1)

• mochi219
回答No.2

以前開いたサイトは「履歴」などでも分かってしまいます。 私がインターネットカフェでやっているのは、「設定」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」の順に選択し、 (1)「全般」で「cookieの削除」、「ファイルの削除」、「履歴のクリア」 (2)「コンテンツ」の「オートコンプリート」で「フォームのクリア」、「パスワードのクリア」 です。