• 締切済み

ソースネクストのアプリをPCから他のPCに移す

ソースネクストのアプリを使っているのですが、インストールしているPCを買い替えることになりました。 古いPCから新しいPCにソースネクストのアプリを移す方法は、どうすればよいのでしょうか。 「古いPCに入っているアプリをアンインストールした後、新しいPCにインストール」すれば、そのまま使えたりするのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.4

新規PCにアプリをインストールする。 元のアプリは認証解除をする。 *予備用として残す時も有り。

• papis
回答No.3

おおむね、ご賢察通り >「古いPCに入っているアプリをアンインストールした後、新しいPCにインストール」すれば、そのまま使えたりするのでしょうか。 でよいと思います。 前提として ・新PCの環境に対応している(OSや必要な周辺機器(筆まめならプリンタ)の対応など) ・そのソフトのライセンス契約条項に抵触しない 限りにおいて、通常は可能です。 筆まめなどであれば、住所録やはがきデザイン等、 「自分で作った、必要なデータ」については、 所定の手順で新PCに移動させる必要があります。 たいていの場合、サポートサイトにその手順の記載があります。 >ソースネクストのアプリ ソースネクスト社のウィルス対策ソフト「ZEROシリーズ」などでは、 PC個体と一蓮托生のライセンス形態になっているものがあります。 (OSが変わっても継続可能な代わりに、他のPCへは移動できない) このような場合、旧PC→新PCの移動はできません。 意図しているソフトを挙げた方が具体的なコメントが得られると思いますよ。

• kame999
回答No.2

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6243 新しいパソコンに、もう一度ソフトをインストールしたい

• narashingo
回答No.1

>「古いPCに入っているアプリをアンインストールした後、新しいPCにインストール」すれば、そのまま使えたりするのでしょうか。 アプリがどのような種類のアプリか不明ですが、一般的なソフトで、新しいPCのOSもサポートしているものであれば、別途インストールメディアからインストールしたら使用できます。 但し、初期状態での起動になるので、設定は最初から行うことになります。 なお、アプリによっては、設定や保存データがまとまって保存される仕様であれば、その保存フォルダ※の中身をインストールして起動したら生成される同フォルダに移植して、設定やデータを復元できる場合もあります。 ※このフォルダは、一般的には、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\アプリ名のフォルダ\・・・以下に置かれることが多いです。