• 締切済み

国立の2つの女子大学の英語表記の違いについて

yuklamhoの回答

• yuklamho
回答No.1

ついていない理由自体はわかりませんが、英訳ではなく固有名詞ですから問題ありません。津田塾大学/Tsuda Universityは"Jyuku"も"Women's"ありません。 三井住友銀行は英語表記はSumitomo Mitsui Banking Corporation, それぞれ固有名詞ですからいいのです

satoshi2017
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、「Women's」の表記の有る無しの理由は、それぞれの名称を考えた人たちにしか分からないのでしょうか。もし、それぞれの名称を考えたのが別の人たちだったら、「Women's」の表記の有る無しも変わっていたのかも知れませんね。