• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:喉が渇く)

就寝中の喉の渇きについて

hkinntoki7の回答

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 糖尿病の可能性有りです。病院に行かれてみては?  血糖値の異常を直すためには食事制限と運動しかありません。一時的なら糖尿病の症状は出ませんが長期間続くと発症します。血液が血管を破壊していきます。失明や壊疽(えそ)、腎臓が壊れたら一生、人工透析をしなければなりません。怖い病気です。  自分は夜一食(糖質なし)+ジムを継続して3ヶ月で正常値に戻しました。まずは病院の血液検査でHbca1を調べましょう。この検査は通常の血液検査にはありません。

tadorigawa
質問者

お礼

前立腺肥大症の薬を飲んでいます、1か月に1度薬をもらう時、血糖値を図りますが範囲内に入っています。 鼻が元々悪いので口を開けてねむっているかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小便の頻度多い。尿意のある時腹が少し痛い、

    1、昨年春から就寝後1回 トイレ 2.今年春から就寝後2~3回トイレに増加   日中も同じ頻度でトイレに行きたくなる、(はちきれそうな痛み) 3.前立腺部分を押すと少し痛い 4.小便の発射も10秒ほどかかる、遺漏はなし。 (1)良い治療はないか?セサミ+ノコギリヤシの市販の薬の効き目はあるか? (2)医者の診断方法は? (3)前立腺肥大か?感染症=例えば性的な病気か?(遊びはしていないが)

  • 前立腺肥大で?

    前立腺肥大で? 前立腺肥大は 薬の服用で直るようですけど 薬は ず-っと飲み続けなければ いけないでしょうか?

  • 前立腺肥大と、前立腺がん

    63歳の父親です。数年前から尿の出が悪く 前立腺肥大ということで通院しております。 2・3度病院を変え、現在は薬を飲み続け どうしても排尿が困難なときには自宅用カテーテルを使っています。 手術はカンタンらしいので、したほうがいいのでは?と思いますが 医師は「まだ必要ないですよ」と仰っています。 「前立腺肥大」で通院しているのですが、前立腺がんの 可能性はないのでしょうか? このまま、完治はしないものの薬でとうまく付き合い、 前立腺肥大とつきあっていくのだと思いますが、 がんの可能性はないのかなぁ…と心配です。 病院では「肥大」と「がん」の区別・検査はハッキリとなされて いるものでしょうか?ご教示お願いします。 また、経験者様で前立腺肥大に良い食品などご存知でしたら 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 若年での前立腺肥大なんです。

    若年での前立腺肥大なんです。 もうすぐ2歳のチワワです。2歳で前立腺肥大になりました。膀胱炎も発症しているので多少双方が影響しあっているのかもと思い、膀胱炎を薬治療しつつも、今元気があるので近々去勢手術を検討中です。 チワワに問わず若年で前立腺肥大になったワンコの飼い主様がいらっしゃいましたら、その時の経験を教えてくれませんか?今後の励みにしたいと思っています。

    • ベストアンサー
  • 喉が乾く

    昨日から、異様に喉が渇きます。 コップじゃきりがないので大きめの水筒で飲んでいるのですが、飲んでも飲んでも喉が渇きます。 口の中が乾燥している感じで、歌おうとしてた時もたんとかが絡まって歌えませんでした。 原因と対処法をお願いします。

  • 前立腺肥大の手術をして、逆行性射精になりました。

    前立腺肥大の手術をして、逆行性射精になりました。 セックスや、オナニーの後、残尿感のような不快感があり、頻尿になります。 前立腺をとった跡の空洞に、精液が溜まるのでしょうか? 何度か、トイレに行くと、流されるのか、すっきりするのですが・・・ 治療法や、予防法などありますか?

  • 夜間トイレに3,4回行くのは

    お世話になります。4,5年前頃から夜間のトイレ回数が多くて睡眠妨害になっています。 当初検査も受け1ヶ月位「前立腺肥大症?」の投薬を受けました。その後投薬もせず治療もせずでした。古希を過ぎていますので前立腺肥大と思うのですが、検査法、治療法を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 就寝時のどが渇いて眠れません

    一年ほど前からずっとなのですが就寝時のどが渇いて眠れません 水を飲んでも数分後また同じところが渇いています 昼間は普通なのですが寝ようと思うとのどの渇きが気になって眠れないのです 湿度のせいかな?と思い加湿器を設置して湿度50%にしても駄目でした 寝る前にデパスという薬を飲んでいるのですが調べたところ副作用にそういった症状もないようで原因がわかりません 加えて申し上げると、昼寝はできるんです… なぜか夜寝ようとするとのどが渇きます 今はのど飴を舐めながら寝ているのですが、のどにしみます そのうち喉に詰まらせて窒息しそうで不安です のどの渇き以外は至って健康なのですが何か病気なのでしょうか…

  • プロペシア・・・・

    こんにちは。プロペシアの事について知りたい者です。 この薬は前立腺肥大の治療のための薬だったとよくかいて   おりますが、前立腺肥大って何なんでしょう? どなたか詳しい方ご説明お願い出来ないでしょうか?

  • 夜間頻尿で尿閉

    昼間は問題は無いのですが、就寝時から1時間置き位の頻尿と尿閉で悩まされています。何が原因でしょうか? 6年前、前立腺肥大症の手術をしました。最近の検査で前立腺肥大は無いです。

専門家に質問してみよう