• ベストアンサー

アクセスアップ

TAKE65の回答

  • TAKE65
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.3

他力本願な回答で申し訳ありませんが、 以下の本をご覧になってみてはいかがでしょうか。 アクセスを増やすホームページ革命術 (橋本大也著・毎日コミュニケーションズ発行) 今から3年程前に書かれた(たぶん)日本初の アクセス向上の為の解説書です。 いささか古い本ですが、かなり内容がしっかりしており、 今でも十分に通用すると思います。

mew-mew
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 TAKE65さんもその本を見てアクセスアップしましたか? 有料サイトへの登録を許可しないでアクセスアップの 請求をしてくる我が社の上。。。 そんなムシの良い話は無い!と、だれか言ってやって下さい!! ToT

関連するQ&A

  • アクセスの増やし方

    わたしは今ネットビジネスをやっています。やっている主な仕事はホームページを使った宣伝作業です。月に1~2度300近いメルマガに無料投稿、同じく検索エンジンに登録作業。後は一日1000件以上の無料ビジネス系掲示板に投稿をしています。一日15~16時間ほど、寝る間も惜しんでパソコンに向かっています。それでアクセスは20~38件ほどきます。どうがんばってもこれ以上は来ません。同じグループ内でも一日1000件近いアクセスを集めている方もいます。 どうしたらそれだけのアクセスを集めることが出来るのでしょうか?これだけ来たら資料請求も相当来てるだろうと思うのですが・・・ やはり、多少でも家計に負担をかけないとだめですかね?またそれならば、どれくらいのお金をかけたらいいのでしょうか? おすすめのサイトとかも教えていただけるとうれしいです。 こういうのは聞いてもなかなか教えてもらえません。同じくネットビジネスをやっていてある程度成功している方々にぜひ教えていただきたいです。

  • 無料のアクセス解析でバナー無しってないですか?

    タイトルの通りで、この度会社のHPを立ち上げました。 自営で小さな会社ですのでたいした内容ではありません。 会社の案内がメインで商品等の販売はありません。 検索サイトで少しでも上に来るようにいろいろと試しているところです。 で、アクセス解析をしたいのですが無料で商用可でバナーの無いところ なんてないですか? すごくシンプルで渋め?に作成したので見た目から言っても出来れば バナーを貼りたくないのですが、無料でバナー無しなんて贅沢な願望 でしょうか? もしバナー有りでも出来るだけ小さくて目立たないものがいいのですが どなたかご存じの方がお見えでしたらアドバイス下さい。

  • 創作系サイトのアクセスアップ

    創作系サイトをお持ちの方にお尋ね致します。 個人のイラストレーション作品集のHPを持っているのですが、アクセスが一日、5人と異常に少ないです。 忍者のアクセス解析で調べたら、プリン島サーチから2件、ゲーム派ドットコムから1件、Mixiの宣伝BBSから1件、キーワード「イラスト作品集」「昔話のイラスト」から1件、ブックマーク1件・・・といったくらいです。 アクセスアップの対策として、創作系検索エンジンにいくつか登録しています。そして、indexに、キーワード検索してくれそうな文章で、HPの内容を解説しています。 1)どうしたら、アクセスアップが期待できますか? 2)アクセス数の多い「検索エンジン」は、ありますか? 3)検索エンジンの説明文章などは、どういったことに気をつければいいのでしょうか? ※サイトの内容は以下です 一応プロでフリーのイラストレーターです。 ペン画を主体としたPOPなイラストを描いています。 コンテンツは、仕事のイラスト、創作ファンタジー、創作妖怪画、世界の妖精画、ギリシア神話のキャラ絵、昔話の場面画などです。 特にイラストサイトをお持ちの方 よろしくお願いします。 バナーが悪いのかも・・・。

  • 有料のアクセスアップ方法

    無料のメルマガ投稿などはまったくといっていいほど効果がないので、思い切って有料のアクセスアップ手段を試してみようと思うのですが、どこかいいサイトがあれば教えてくださいませんか? 有料メールマガジン投稿、有料検索エンジン一括登録、有料掲示板一括投稿、テキスト広告を出すなどなど、なんでもかまいません。宜しくお願いします。

  • メルマガへの掲載

    会社のHPの宣伝をしたいのです。 手段として、メルマガへの投稿を行っているのですが、 一つ一つのメルマガに投稿するのはとてもタイムロスです。そこで、以前こちらでお助けを求めた所、 『いっせいのsay!』を知りましたので、有料サポート で申込んで(法人は有料だったので会社で稟議を出して 許可をおろしてもらいました)投稿したのですが、 あまり、効果がありません。(現在2週目) 投稿すると無条件で『購買』になるので毎日朝一番で メルマガチェックするのですが、その時気付いたのは ”メルマガに投稿しても掲載されるのは基本的に1 回” と聞いていました、殆どのメルマガが ”投稿の期間は○○週間(ヶ月)以上空けて下さい” とあるのに、毎回載っている投稿があるのですが、 どうすればそんなに頻繁に投稿したコメントが メルマガに反映されるのでしょうか? 知っている方、もしくは実際に行っている方、 メルマガを管理して投稿コメントをメルマガに反映 している方がいらっしゃったら教えてくれませんか? 会社では成果が出るのか出ないのかと1週間ごとに データを取られてグラフに迄していますので週末に なるとアクセス数が気になって気になって仕方が有りません。 宜しくお願い致します。

  • アクセス解析を・・

    HPにアクセス解析をつけたいと思っているのですが、 なかなかいいアクセス解析が見つかりません。 希望としては、バナー表示なし、無料の2つがあればよいのですが、 何かいいレンタルアクセス解析はないでしょうか?

  • メルマガ一括投稿ってアクセスアップに効果ありますか?

    ホームページを作りましたが、閑古鳥が鳴いています。 ヤフーの登録は何度もはねられ、Googleも上位掲載は無理な感じです。 複数のホームページ宣伝用のメルマガに一括で掲載してくれる一括投稿サイトの存在を知りましたが、これってアクセスアップに効果ありますか?

  • アクセス数について

    今、自分のホームページを作成してアフィリエイトをしているのですが、 いまいちアクセス数があまり無いので当然売上もない状態です。 アクセスアップするのに、SEO対策をしたり、相互リンクやメルマガなどでもホームページの宣伝を行ったりして、 色々とやれる範囲はしているつもりなのですが、 サイトの内容に少し問題があるのかなと思い、実際に私が使用してよかったなあと思う物のみを紹介しているので、 きちんと説明文も加えて掲載しているつもりです。 ちなみにgoogleでは第1位を獲得しています。 この他にもアクセスアップするのに、何かいい方法はないかなと思い投稿させていただきました。 ご存じの方宜しくお願いします。

  • アクセスカウンタについて

    FrontPage2003を使ってHPを作成しています。 アクセスカウンタを設置し,HPへの総アクセス数を知りたいのですが、無料アクセスカウンタを使ってみたものの、カウンタをクリックすると宣伝や無料アクセスカウンタのHPに飛んだりと、社内HPを作成している為使えません。(無料だとこのような設定なのでしょうか?設定ないものはありますか?) JavaScriptで作ろうと思っています。ご存知の方いましたらぜひ教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 直リンクとアクセスカウンター

    HPを作ったため検索サイトにバナー付きで登録しました。検索サイトでバナーを表示させるにはバナーのURLを使いますよね?直リンクになるんですが、検索サイトでバナーが表示される時、これはHPのアクセスカウンターでカウントされるんでしょうか? カウンターはトップページに、バナーは他のページにあります。いつもせいぜい10件前後のアクセスしかなかったのに、急に200~300のアクセスがあって、疑問に思ったんですが・・・。よろしくお願いします。