• ベストアンサー

携帯電話を持っている方

電池パックを何個持っていますか?お答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.3

ガラケーの時は1年に1回、無料で電池パックが貰えるサービスが有ったので家に1個は新品未使用の電池パックが有りました スマホに変えてからは、電池パックが脱着可能な機種が少ないので持っていません 代わりにモバイルバッテリーを買いました

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• RiRiEL
回答No.7

こんにちは。 本体に装着されている1個のみで、予備は持っていません。 近く、プラン変更に伴って機種変更(スマートフォンではなく、フィーチャーフォンに)する予定ですが、予備用の電池パックは買わない(本体同梱分のみで賄う)つもりです。

ithi
質問者

お礼

• bardfish
回答No.6

ガラケーはすでに持っていませんが、メインで使用していたときでも予備バッテリーは用意したことはありません。 ですが、携帯充電用リチウムバッテリーは持っていました。 au、docomo用の充電端子とmicroUSBを変換するアダプターが付いていました。太陽電池パネルが付いていたので可能な限り日光の当たるところに放置していましたw ※SBがiPhoneを取り扱う前の話です。 今でも太陽電池パネル付きのモバイルバッテリーはありますね。 容量と価格が当時とは比べ物になませんけど。 ※容量は増え価格は下がった感じです。

ithi
質問者

お礼

noname#255857
noname#255857
回答No.5

今はユーザーが電池パックを交換できる機種が少ないですね。 私は基本屋内の仕事なので必要も無いのですが。 それでもスマホ用に、補助バッテリーは1個持ってます。出張用に。 災害対策でソーラー充電のモバイルバッテリーを 備蓄するべきか悩み中。

ithi
質問者

お礼

• y-y-y
回答No.4

「電池パック」とは、「モバイルバッテリー」で回答します。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjtpIfWo83kAhVXMd4KHXp6C-IQ_AUIEygC&biw=1057&bih=639#imgrc=7vdFDSDMeLHyhM:&spf=1568359843272 私は、スマホ用のモバイルバッテリーを3個もっていて、モバイルバッテリーの形状は、スマホとだいたい、外形・厚さなどの大きさが同じくらいのものです。 理由は、スマイルと重ねて持っても違和感がないこと、また、ポケットに入れてもポケットの中で違和感のない様にです。 この大きさで、モバイルバッテリーの電池容量は6,000~7,000mA(ミリアンペア)くらいで、価格は、2,000~3,000円前後です。 この電池容量で、連続使用がスマホ本体内蔵バッテリーが2~3時間くらい、モバイルバッテリー1個が半日くらいなので、スマホ内蔵電池とモバイルバッテリー1個の接続で、連続使用時間は使い方にもよりますが合計時間がだいたい半日以上~十時間くらいです。 私は、モバイルバッテリーが3つですから、昼間だけ使用の連続使用は推測で3日くらいは大丈夫と思っています。 時々、短時間通話の使用での待ち受けなら、スマホ内蔵電池だけで3~5日くらいですね。これに、モバイルバッテリー電池容量は6,000~7,000mAを1つ接続すれば、短時間通話使用だけの待ち受けなら1週間~十日くらいは大丈夫と思います。 モバイルバッテリーは、電池容量が20,000(2万)mAくらいになると、ずっしりと重いので、長時間に持ち運び(手に持っても、ポットに入れても)になると、重さや大きさで、カバン・リックに入れる様になるでしょう。 また、私の持っている電池容量は6,000~7,000mAの充電時間は、数時間くらいかかるので、一晩の充電時間で済みますが、何台もあるなら、スマホには交代で使用して、充電は電池を交代で充電が可能です。 私の家族に、電池容量が20,000(2万mA)以上のものをもっていますが、充電時間が連続2日くらいかかっています。(持ってみると、ずっしりと重い) これでは、必要時に充電が無くなっている時は、スマホの連続使用が出来なくなることもあるのかなと思っています。

ithi
質問者

お礼

• tetsumyi
回答No.2

予備は持っていません。 携帯と言うか今はガラホですが、充電すると1週間待ちますから予備を持つ必要がないです。 残量15%以下になったら充電します。 こんな方法で前の携帯は電池交換なしで9年間使いました。

ithi
質問者

お礼

回答No.1

持ってません  

ithi
質問者

お礼