• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バックアップできない)

バックアップができない!ソースネクスト筆王23の使い方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ソースネクストの筆王23を使っているけど、バックアップができない問題に悩んでいます。調べてみた方法を試してもうまくいかず、困っています。Windows8.1を使用しています。バックアップの方法を教えてください。
  • ソースネクストの筆王23を使っているのですが、バックアップができない問題が発生しています。試しにCDやDVD、USBを使用してみましたが、うまくいきませんでした。Windows8.1を使用しています。バックアップする方法を教えてください。
  • ソースネクストの筆王23を使用していますが、バックアップができない問題があります。ネットで調べた手順通りにやってみましたが、CDを入れて開始ボタンを押してもエラーが出てバックアップができません。Windows8.1を使用しています。どうすればバックアップできるのか教えてください。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1150/3452)
回答No.2

この様にやっても出来ないと言う事ですか? https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/9306

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13671)
回答No.1

バックアップは住所録のバックアップですか。それならドキュメントフォルダにある「筆王データ」フォルダに入っています。バックアップはこれのコピーを作ればいいだけです。筆王はこの住所録(筆王住所録.fzd)を使います。もし壊れたらこれを書き戻せばいいだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「みんなの筆王」バックアップ

    「みんなの筆王」をiPadで使用しています。 住所録のバックアップは取れるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • バックアップできない

    筆まめVer.29使用中。新しいパソコンにデータを移行するため筆まめを起動しバックアップ手順を実行するも筆まめがインストールされていないと表示されてしまう。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • CDにバックアップしたケース

    筆まめを使用しています。名簿をCDにバックアップして、懇意な印刷業者にCDを渡して印刷してもらうのですが、CDをクリックしますと、どのアプリで開くか、聞いてきまして、CDを開くことができません。どうすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パソコンを買い替えた場合の筆王の移行について

    私はWindows7のPCで『筆王Ver15(Windows7対応)』を使用していました。ちなみにこれまでバージョンアップはしていません。 今年Windows10のPCに買い替えてデータを移行したいのですが、調べたところ「ソースネクスト総合サポートサービス」で「買い替えたPCにデータを移行するには(筆王Ver15以降)というページで【手順1】でエントリの削除などとありました。 ソースネクストIDは持っているのですが、どうすればいいのか分かりません。 ただ単に住所データや筆王のこれまでのデータをUSB等に入れて新しいPCに移せばいいのでしょうか? すみませんが、どなたかご存じの方よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王のパソコン移動について

    筆王をWindows7からWindows10に移行したい 10年以上前にインストールしたのでCDとかはありません。 どうしたら良いでしょうか?  佐藤 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Windows10で使用筆王はWindo11で使え

    筆王がWindows10で使用しているのにWindows11に入れたら使えない 開けない 使うにはどうしたらよいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王の住所録をCD-Rに移したのですが文字化け

    筆王の住所録をCD-Rに移したのですが文字化けします。 どうすればいいですか?筆王17 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • novaバックアップについて

    novaバックアップの説明ビデオが、再生できません。0x80070002と出ます。どうしたらいいのですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 新しいパソコンに引っ越した際の筆王の使用方法

    筆王2006を使用しているWindows7機から新しいパソコンに(Windows10)買い替え、データを引越ししました。新しいパソコンには筆王ソフトをインストールしていませんが、筆王のアイコンが現れ、データも移されていることが確認できました。これは筆王ゼロのようです。しかし、使用しようとすると、ソースネクストからエントリーを求められます。ここから先はどのようにすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B'sRecorderでHDDのバックアップ

    B'sRecorder ver12 でHDDのバックアップに関してです。Windows7ではバックアップとリストアが正常に可能ですが、Windows10Proではできません。手順としてcdで起動ディスクを作成して立ち上げると、途中の説明文は表示される(Windows7と同じ)ですが、プロンプト画面でporteus login:とパスワード要求のコマンドが出て次の段階へ進みません。administratorではパスワードの設定はしておりません。一応調べてみたのですが該当の件が見当たりませんのでご教授下さい。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6710の本体からスキャンできない問題について相談したいです。
  • 以前は本体からスキャンできていたが、最近できなくなりました。
  • 無線LANで接続しており、関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう