• 締切済み

テーラードジャケット

男性です。テーラードジャケットを買いたいのですが、最初通販で決めようと思いつつも迷っています。 サイズはMで決まっています。でもMであっても微妙に袖が出てたり、お直しが必要と思ったら店舗の方がいいですよね。 それともテーラードジャケットくらいだと、みなさんお直しなどはしない、そのままサイズが合えば着るのでしょうか。であれば通販の方が楽かもしれませんよね。 地方都市などで出かけるのが面倒で、迷いかねています。アドバイスください。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

最初は 量販店のを買ってみれば お直しが必要かどうかすぐにわかります。 体に合わせて 袖丈の調整です。直しが不要だったら 通販でも サイズだけで買えます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは いつも決まっているブランドで買うのなら別ですが Mというだけでは、肩幅袖丈着丈 メーカーとデザインで全然違ってきますので 試着をしたほうが確実です。 ジャケットは肩が合わないと格好悪いです。 通販で買う場合には、返品交換のできるところに したほうがいいです。 それとサイズが記載されていれば、ご自身の サイズを計ってもらって それに合うものを購入してみるかだと思います。

• hiodraiu
回答No.1

極端な体型でなければ、通販でも良いと思います。極端な体型だったとしても、今どきの通販だと、パターンオーダー程度のことは出来るみたいですね。