• 締切済み

人工蕁麻疹

一週間程前から、体中に普段より痒みを感じるようになり、掻くと赤くミミズ腫れのようになります。ネットで調べてみた結果、人口蕁麻疹ではないかと思うのですが、そのうち治るものなのでしょうか?なるべく病院へは行かずに治したいと思っているのですが、慢性化を避けるためには行った方が良いのでしょうか?又、病院で行われる治療法などを御存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「じんま疹」 この中で特に「原因と危険因子」「予防」「症状」「治療」「予後と転帰」と関連リンク先を参考にしてください。 TOPページで「じんま」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 御参考まで。 御大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_161_17_0_0_0
cocoloco
質問者

お礼

是非、参考にさせて頂きます。 とっても色んな要因があるのですね。 もうしばらく様子を見てみて治らないようでしたら 皮膚科へ行こうと思います。 どうもありがとうございました!