• ベストアンサー

モバイルムービーへのフォーマット変換ってできない?

マルチメディアのカテゴリでも質問してますが、念のためこちらでもおたずねします。 モバイルムービーが再生できる携帯(SO506ic)を買ったのですが、PC(VAIO)で録画したファイルを携帯に入れるためのフォーマット変換ソフトとかがあるのかと思ってましたが見あたりません。 クリエとかのモバイルムービー対応機材を持ってないと、変換ツールのようなものは手に入らないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HASURUDO
回答No.1

イメージコンバータというクリエ付属のソフトを使えばできます。ソ○ーのホームページから取れるアップデータをどうにかしたらクリエを買わなくてもできます。 しかしそのアップデータをどうにかするツールの入手方法を忘れてしまったのでそれを調べてみてください

ari_els
質問者

お礼

やはり、クリエとかに付いているソフトがないとだめみたいです。 VAIO持っていても駄目だとは思わなかった・・・ なので、当分あきらめます。 ありがとうございました。