• 締切済み

ブランコの撮影方法

乗っている子供に合わせてカメラを振るのと、固定するのはどちらがいいのですか? 子供撮影の経験のある人のみ、経験談を交えてお答え下さい。 特に、大画面テレビとスマホで見た時の違いを知りたいです。

みんなの回答

• okok456
回答No.4

一般的には斜め前から固定でしょうけど 映画のようにドラマチックにしたいなら 色々な角度5~10秒ほど撮影し編集でしょう。 「乗っている子供に合わせてカメラを振る」も良いですが 隣のブランコに乗りお子さんの揺れに近い振幅時に撮影も良いと思います。 編集でスローモーションにするシーンが合っても面白いでしょう。 BGMも入れてはどうでしょう。 参考に https://www.youtube.com/watch?v=fOp71HJ-lCY https://www.youtube.com/watch?v=gVKjtFZ6g4o&t=78s

回答No.3

お持ちのカメラによりますが、連写機能を使って、ブランコが何往復かする位映して、プリントするのは1~2枚に絞ってしまえば、ファイルの無駄を防げます。  動きのある写真が出来ると思います。  まあ、電池の消耗は、布施べませんから、絞り込みは、家で行い、カメラ和充電すれば良いでしょう。 テレビがカメラの歯素数を下回ると、放送用の写真はすごい事になってしまいます。 今までデジタル1ガンレフで撮った写真で、テレビで画像が荒れた経験がありませんが、家のTVは、32Inchなので、どうにも回答の使用が有りません。

noname#238310
noname#238310
回答No.2

どっちがいいか? それは貴方がどんな画像を求めているか次第。 両方試しにとって確認すればわかる。

• fumuslover
回答No.1

画像の大部分を子供が占めるなら子供に合わせて景色を動かした方が良いと思います。 ブランコ全体を写すのなら固定の方が良いと思います。