• ベストアンサー

ネタバレです、新撰組

seikei1314の回答

回答No.1

こんばんは。 NHK出版の『NHK大河ドラマ・ストーリー新選組!』でいいんですよね? 確かに後半のシナリオが書いてありますが、『友の死』(T_T)来週ですね)までがものすご~く詳しくて、それ以降はほんの数行だけです。 ネタバレにもならないくらいですが・・・  「近藤は刑場に向かう駕籠の中で、過ぎし日のことを思っていた。トシ、楽しかったな・・・」って感じですかね。これだけ。  その分、来週までの回はすごいですよ。読むだけで号泣です。放送ではカットされてるシーンなんかもあります。それも語りますか??

aiaisama
質問者

お礼

語り尽くして候・・・熱願

関連するQ&A

  • 新撰組?新選組?

    公民館の講座のチラシを「新撰組」で印刷しました。 撰だとおもってたんですが、テレビ欄を見てたらNHKのところで選になっていてびっくりしました。ほんとささいなことなんですけど気になってしまって・・・。 どちらが正しいのか知ってる方教えてください。

  • 新撰組の

    NHKドラマの新撰組の主題歌はなんというタイトルなんですか??歌っている人しか分からなくて・・・。あの曲かなり大好きなんです。教えてください

  • 新選組のマンガについて

    私は歴史が好きで、 よく時代もののマンガを買います。 今、新選組にハマっています。 現在私が持っているのは、「風光る」という渡辺多恵子先生のマンガのみです。 最近新しく、「新選組刃義抄 アサギ」 (ヤングガンガンコミックス) というのを見つけました。 どんな内容か、あらすじだけでも教えてほしいんですけど・・・。 10代の私にでも、読めるような漫画ですか? 少し難しい内容でもついていける自信はあります。 そのほか、新選組に関する おすすめのマンガ・DVD・書籍がありましたら ぜひ教えて下さい。 (値段は安い方がいいです。)

  • 新撰組がうけるワケとは?

    最近NHKの新撰組を見ているのですが、私にはどうして新撰組がうけるのかわかりません。 このドラマが、というわけではなく、新撰組の存在自体のことです。 ペリーが来て、新しい時代が来そうな時、武士ではなかった人が武士になりたくて組をつくったんだけど、結局は内輪もめばかりの、内部殺害ばかり。。(浅間山山荘事件のひとたちと同じにみえるのですが、こっちは悪者あつかいですよね) 池田屋事件も、結局は日本の開国、(発展)を遅らせてしまったわけだし、歴史上足を引っ張った存在にみえてしまうのですが。。 新撰組が支持される理由はなんなのでしょうか? 坂本竜馬や明治維新の話がすきなひとも、また新撰組をすきなのでしょうか?? 歴史をわかってないので、変な質問なんだとおもいますが、教えてください。

  • 新撰組のアニメ??

    1月9日(水)夜8時からNHKでやっていた番組(確か「その時歴史は動いた」だったと思いますが)のテレビ欄の所に 「新撰組アニメ」 と書いてあったのですが、その「新撰組アニメ」とは何でしょうか?本当にあるのでしょうか?見逃してしまい、とても気になっています。 その番組を見た方、「なんだか聞いたことあるぞ」という方、回答をお願いします。

  • 新撰組の本について。

    大河ドラマを見るようになって、史実の新撰組に興味が沸いてきたのですが、本が沢山出版されていてどれを読んだらいいか分かりません。 小説、漫画(ノンフィクションに限らず)など「これはいい!」というものってありますか? 『新撰組血風』」や、『裏切り者』など読んでみたい本は多々あるんですが…。 漫画の方、『風光る』『ピースメーカー』などは知っているので、その他で知っている漫画がありましたら教えていただけると嬉しいです。 お暇なときでいいので、お願いします。

  • 新撰組の「誠」は?

    新撰組にでてくる「誠」ってどういう意味、ものなのですか。よく見かけるのですが、新撰組の知識がなくて、分かりません。あと、新撰組って簡単にいうとどんな話ですか。変なこと聞いてすいません・・・。

  • NHK・新選組!

    こんばんは。 今度、吹奏楽部の文化祭の発表会でNHKの「新選組!」のオープニングテーマの曲をやりたいなと思っているのですが、楽譜が見つかりません。どなたか知っている方が居りましたら、吹奏楽版の「新選組!」の楽譜が、どこで手に入るか教えて下さい。(出来ればミュージックエイト以外で・・・)

  • 新撰組血風録を見ていてわからなかったこと

    Nhkで最近やってる「新撰組血風録」を見ています。第1話だったか、勇が豪商からもらった虎撤はなぜ切れなかったのですか。使い慣れてないからなのか、あるいは、名刀というのは観賞用だからですか。あと、第2話だったか、沖田が、隊服のデザインについて「ブシサキドオシですね」とか言ってたのですが、正しくはなんと言ってたのですか。

  • 新撰組を題材とした物語を教えてください。

    最近新撰組にはまりました。 そこで、新撰組を題材とした、または絡めてある小説、マンガを教えてください。 作品名と、できたら出版社、作家名なども教えていただけるとたすかります。 それとネットでもどこか読めるところがあったら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。