• 締切済み

「旅行」について

変な質問で申し訳ないですが、皆さんは「旅行」をしたことによって何か人に伝えることはありますか? 例:○○に行って△△という体験をし、それによって自分に××という変化が起き、今後は自分が□□に発展していった。 皆さんがどのような体験をしているかが知りたいです。 以前、自分にも印象的な旅行をしたので気になりました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

北海道や秋田に旅行して.野生のフキを根ごと取って来ました(地権者の了解済み)。 作付けに成功して.現在は密林となり.フキに不自由することはなくなりました。 同様に.北海道産剣淵ネキ・北海道産岩見沢ジャガイモ・山形県産おうとう(これは寒河江の道の駅の苗木)等可能な限り持ち帰るようにしているので.新品種の見本市のようになってしまいました。 近所の人は.作付けの参考にしているようです。というか.私が旅先で見つけた農業技術を持ちかえるので.私が近所では最先端の技術保持者ということになります。

asashinn
質問者

お礼

有難うございました。

  • ichi-pei
  • ベストアンサー率45% (317/702)
回答No.1

バイクで北海道を旅行していた時のことです。 駐車場で人だかりが出来ていたので様子を見ていたら、 クルマのカギを閉じ込めたらしく、周りの人が定規やら 板切れのような物でこじ開けようとしていました。 たまたま、私はカギ開けの道具を(ピッキングです) 持っていたので、「ちょっといいですか?」な調子で 鍵穴をコチョコチョとしたら、意外と呆気なくドアが 開いてくれて、周囲が「オ~ッ!!!」となりました。 誰かが「どこでそんな道具を?」と聞いてきたので、 「実はカギ屋でバイトしてます」と出任せに答えて しまいましたが、実際に困った状況でカギを開けて、 これほど人から感謝されるとは思いませんでした。 それから半年ほど経って、私はそれまで勉強していた 事を放り投げ、カギ屋に就職してしまった次第です。 今は全然違う仕事ですが、あの旅行が無かったなら もう少し社会デビューも遅くなって、今こんな風に 回答を書いていることもないでしょう。たぶん。

asashinn
質問者

お礼

有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 男性ばかりの上海の旅行について

    とっても変な質問でもうしわけありませんが、 今度主人が会社の会(建設関係)の研修旅行で上海に2泊3日で行く予定です。 旅行の目的を読んでみると、 「現在、急速な成長並びに発展をしている中国。その中でも上海は経済発展が顕著であり。。。」と、 とても立派な目的を持った旅行だと思っていたのですが、 (今でも思っているのですが)ホテルの部屋は一人一部屋だと聞かされました。 普通団体旅行は、2人一部屋という場合が多いですよね? 私のいらぬ考えかもしれませんが 夜に女性を呼んでいろいろとあるんじゃないか?と変な想像をしてしまう今日この頃です。 宿泊ホテルは「東錦江索菲特大酒店」というところです。 上海は売春などが旅行客と普通に行われている地域なんでしょうか?

  • 彼と旅行へいきますが・・・どう思いますか?

    以前にも質問したものですがもう一度質問させていただきます。 彼氏と旅行に行くか迷っています。 彼は旅行に行きたいようです。 私も彼と行くと楽しいとは思いますが・・・ 30歳の私にとって初めての彼氏で、彼は36。 もちろん私にとっては彼と旅行なんて初めてだし Hもしたことがなくてまだ怖いし、 まだしたくありません(出会って1ヶ月半、付き合って2ヶ月で週一で会ってます。彼の家に遊びに行ったときはイチャイチャして寝転がっていましたが、私が「男の人の家にいくのは初めてですとメールしたので気を使ってくれてHまではしませんでした。) で、旅行どうする?という話になった時、私は かなり渋ってて、どうしよっか、ばっかり言ってました。 彼も黙ってました〈怒ってるわけではない) 私は「旅行とかしたことないからどうしたらいいかわかんないし・・」 といったら彼は恥ずかしそうに「そんな、まずどこに行きたいたいか、 でしょ。部屋はシングル2つとってもいいし、一緒でもいいし」みたいな感じだったんです。 わたしにとってはその部屋というのは重要です。 でもその後にどうする?と聞かれて彼がわかってくれてること前提で 「行こうか」といったら喜んでいました。 できればシングルだったら行きたいのですが これって失礼なのでしょうか? 部屋が別ていうのはなんかヘンですかね・・。 ちなみに彼は旅行が趣味です。

  • 卒業旅行で一人旅・・

    あさおです。 今年受験し、浪人することになりました。そして、受かった友人と卒業旅行にはあまりいきたくありません。一生に一度しかないからいけばいいとか思いましたが、ほんとに気を遣うとなると、楽しめません。そこで質問ですが、卒業旅行が一人旅というのは変ですか。どこかにいって、気分を改め、これからの浪人生活を始めたくおもいます。自分がいいならそれでいいというのではなく、何かアドバイス、体験談を教えてください。

  • 友人への旅行のおみやげと付き合い方

    私は旅行・観光が趣味なので、ちょくちょくでかけています。 その都度必ずおみやげを購入する友人が4人います。最近特にひんぱんに出かけるようになり気付いたのですが、なんか買ってあげてばっかだよなあ・・・と。よりによって4人ともあまりでかけない人なんです。 見返りを求めてあげてる訳ではないのでいいのですが、実は向こうの負担になっているんじゃないかと思えてきました。実際、内一人からは「いつも何か貰ってるから」と、軽いお礼を頂いたこともあります。   私が逆の立場なら、何でもない時にいきなりプレゼントってのもしづらいし、誕生日に何かあげても、自分の時にも返ってきてしまうし・・・。でも、貰いっぱなしは悪いし、自分出かけないし・・・。と。 あと、ちょっと気になるのが他の友人皆物欲にお金をかけるタイプなので、いい服や高い買い物をしていると何か微妙に不公平だなと感じてしまうこともあります。 (自分は物欲を我慢して旅行=おみやげに充てているので) だからといって催促なんかできるわけもありません(^_^;)こっちの勝手なんですから。 とはいってもそんなことを考えすぎていきなりおみやげを買うのを止めるのも変ですよね。 ”旅行に行った事を隠す”、”安価な物に変える”以外で何か上手な付き合い方や体験談があれば、ぜひアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • 人の「器」って変化するものでしょうか?

    人の「器」って変化するものでしょうか? 私は、自分では「器」が大きいというタイプではないと思います。しかし、器の大きな人になりたいと思っています。しかし、器っていうのは変化するものでしょうか?みなさんのご意見や体験例などを教えていただけないでしょうか?・・・こんなことを聞くこと自体ダメなのはわかってるんですが・・・よろしくお願い致します。

  • 旅行前に突発?!

    10ヶ月の子供がいます。 14日からタイへ4泊5日の旅行に行く予定だったのですが、 9日午後から熱が出て、 病院へ行ったところ、風邪か突発か分からないので月曜日にまた来るよう言われました。 風邪なら落ち着いたらちょっと無理して行けても、突発なら旅行をキャンセルしないといけません。 (子供の様子を見ていると、高確率で突発です) が、正直、旅行に未練があります。 そこで、皆さんのいろいろな体験談をお聞きしたいのです。 旅行前に、子供が病気になって、旅行をキャンセルした、 又は、旅行に行った。 旅行中に病気になった、など。 旅行と子供の病気にまつわる体験談をお願いします。 確実にキャンセルなのですが、既に気持ちがタイへ行っていたため、 何かしていないと落着かないかんじです。 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • トルコに旅行

    10月にトルコ旅行を計画しています。 基本的にはツアーですが、イスタンブールで自由時間があるので、そのあたりで見所など教えてください。 また、食事なども色々と楽しみたいと思っているので、お薦めのレストランなど教えて頂けると助かります。 治安に関しても、外務省のホームページhttp://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=52#header を見た限りでは、あまり安全ではないような印象を受けましたが、実際のところはどうなのでしょうか? 色々と質問ばかりで申し訳ありませんが、実際に行かれた方の体験談などを教えてください。

  • 彼氏との旅行についてまだ迷っています。

    彼氏との旅行についてまだ迷っています。 先日も質問をさせていただいたので文章がカブってしまうところもありますが、どうかお付き合いください。そして、ご意見をください。よろしくお願いします。 付き合って3カ月の彼氏(二つ年上24歳)と九月に旅行(USJ)に行くことになっています。 私は純粋に彼との旅行を楽しみにしており、彼もそんな雰囲気でセックスは考えていないと思っていました。というか、セックスという文字が私の頭には無かったのですが、 親友に「セックスしようと言われたらどうする?」と聞かれて、悩みました。私は結婚するまでそういうことはしない、という古い考え方なのですが、断ったら嫌われてしまうのかと悩みました。 そこで先日「嫌われてしまうのでしょうか?」と質問したところ、「一泊=セックス。」「断ったらがっかりさせる」「断ったら別れることになる」「したくないなら旅行は辞めなさい」などの貴重なご意見をいただき、ずっと彼との今後や旅行について考えていました。 九月の旅行を承諾している手前、「やっぱり旅行に行けません」となると、彼も「なんで?」となるので、理由を言わなくてはならなくなります。理由を言わなかったら、「じゃあいつなら行けそう?」ということになるだけです。私は今からどうしたらいいのでしょうか。 考えたのは、 (1)基本何でも話せる人なので、今自分が悩んでいることや自分の思いを言ってみる。 (2)旅行に行って断る。 (3)旅行に行ってそういうシチュエーションになったらBくらいまではする。 (4)その他 こんなことで皆さんを頼ってしまってすみません。どうか、ご意見をよろしくお願いしますm(__)m

  • カップルを含む旅行 (長文ですみません。)

    大学時代からもともと仲の良い4,5人(私=女 1人と その他男)のメンバーの中で1組カップルがいる場合、二泊三日の旅行に行くのは気まずいですか? 仲良いグループの中で恋に発展したとかではなく、仲良くなる前から私たちは付き合っていました。なので、飲むときも遊ぶときも基本私たちカップルはセットでした。(どちらかがいけないときは両方行かないなど) 部屋はカップルと残りの人とで分けます。部屋の人数の関係によってです。 私も彼も気にしないし、むしろ行きたいのですが(カップルで旅行に行きたければ、2人で行くので、複数でいく今回は手を繋いだり、くっついたりは絶対しません。)やはり、友人達の立場になれば気まずいものですか? 私1人女なので、できるだけいつも通り男っぽく接するつもりです。 友人達は、最初 カップルと旅行!? 旅行以外なら気にならないけど… と言われましたが、こんな旅行行きたかったなーと私が話していると、確かに楽しそう!と乗ってくれて、結局行くことになりました。その後、仕事で申し訳ないけどその日やっぱり行けないというと、強く引きとめられ、結局予定をズラして行くことになりました。 心の広い友人にも、環境にも感謝していますが、やはり内心どう感じるのか気になります。 今回の旅行はカップルということを出来るだけ感じさせずに楽しもうと思いますが、次からはこちらから誘わない方が良いのではないかなどと悩んでおります。 もちろん、人それぞれ、その人による、と言うことは承知ですが、みなさんが友人の立場ならどう感じるか、率直な意見をお聞きしたいです。 長くなってしまったので、私の質問をまとめます。 要点 ・あなたが友人の立場ならどう考えますか?どうしますか?(カップルとなんか行きたくない、気にしない、イチャイチャしないならどちらでも、など。) ・あなたが私の立場なら旅行に誘いますか?また、どこまでならOKですか?

  • サイパン旅行

    今年2月、家族とサイパン旅行に行くのですが その事で少し聞きたいことがあります。 私自身は数回サイパンに行って1度体験ダイビングをしました。 ですが、海がかなり濁っていてあまり満足する事が出来ませんでした。 もちろん海のコンディションとか、理由はいろいろあると思うんですが、 1番の原因はビーチダイブで浅瀬をウロウロしていたからだと思います。  現在、私はCカードを取得しているので自分1人だとサイパンの綺麗な海を十分満喫できるのですが、 今回の旅行は60歳の母に綺麗な海中を見せてあげたいと思いで計画したので どこのショップに頼もうかとかなり悩んでいます。   そこで皆さんがサイパンで体験ダイビングをして満足したショップを 教えて頂けませんか? 体験ダイビングだと、深さやポイントやエントリーの方法など、規制があるのは重々承知です。 ですが母の年齢を考えると、今後何度も旅行できるとは言い切れないので 出来れば最高の思い出を作ってあげたいんです。 皆さん、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう