• 締切済み

「旅行」について

変な質問で申し訳ないですが、皆さんは「旅行」をしたことによって何か人に伝えることはありますか? 例:○○に行って△△という体験をし、それによって自分に××という変化が起き、今後は自分が□□に発展していった。 皆さんがどのような体験をしているかが知りたいです。 以前、自分にも印象的な旅行をしたので気になりました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

北海道や秋田に旅行して.野生のフキを根ごと取って来ました(地権者の了解済み)。 作付けに成功して.現在は密林となり.フキに不自由することはなくなりました。 同様に.北海道産剣淵ネキ・北海道産岩見沢ジャガイモ・山形県産おうとう(これは寒河江の道の駅の苗木)等可能な限り持ち帰るようにしているので.新品種の見本市のようになってしまいました。 近所の人は.作付けの参考にしているようです。というか.私が旅先で見つけた農業技術を持ちかえるので.私が近所では最先端の技術保持者ということになります。

asashinn
質問者

お礼

有難うございました。

• ichi-pei
回答No.1

バイクで北海道を旅行していた時のことです。 駐車場で人だかりが出来ていたので様子を見ていたら、 クルマのカギを閉じ込めたらしく、周りの人が定規やら 板切れのような物でこじ開けようとしていました。 たまたま、私はカギ開けの道具を(ピッキングです) 持っていたので、「ちょっといいですか?」な調子で 鍵穴をコチョコチョとしたら、意外と呆気なくドアが 開いてくれて、周囲が「オ~ッ!!!」となりました。 誰かが「どこでそんな道具を?」と聞いてきたので、 「実はカギ屋でバイトしてます」と出任せに答えて しまいましたが、実際に困った状況でカギを開けて、 これほど人から感謝されるとは思いませんでした。 それから半年ほど経って、私はそれまで勉強していた 事を放り投げ、カギ屋に就職してしまった次第です。 今は全然違う仕事ですが、あの旅行が無かったなら もう少し社会デビューも遅くなって、今こんな風に 回答を書いていることもないでしょう。たぶん。

asashinn
質問者

お礼

有難う御座いました。