• ベストアンサー

TVゲーム学科のある大学

以前どこかでTVゲームについて勉強できる学部がアメリカのどこかの大学に出来たと聞きました。 調べてみようと思い探してみたのですが見つかりません。 知ってる方がいらっしゃいましたら大学名を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foetida
回答No.1

○ゲームの学位が取れる大学 ディジペン・インスティテュート・テクノロジー アート・インスティテュート・オブ・カリフォルニア ○副専攻として認めている大学 南カリフォルニア大学 ○授業がある大学 ニューヨーク大学 ワシントン大学 マサチューセッツ工科大学 東大でも始めるみたいですよ。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040309/todai.htm

その他の回答 (1)

• kabasan
回答No.2

アメリカじゃありませんが、 大阪電気通信大学にはすでに「デジタルゲーム学科」が出来てますよ。初年度の入学競争率が凄まじかったと聞いています。

参考URL:
http://www.osakac.ac.jp/oecu/top_ind/gakubuannai.html