• ベストアンサー

この意味の説明をお願いします

OK_WAVEさんへ以下の回答の説明をお願いします。 意味が理解できません。 しかし日本に否定的な質問したら誰でも朝鮮人ってさぁ この回答者さんの思考回路が短絡的でいかれてる

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

老婆心ながら。 日本に否定的な質問 例えば日本人はなんで朝鮮人に嫉妬ばかりしているのですか?中国人をライバル視するのですか?と言う質問があったとします。 まあ否定的でもなんでもなく,もともとこのような偏った発想が一般的に日本人にないために,この質問者は逆説的に,日本人は朝鮮人に嫉妬してるんでしょ。 中国人をライバル視してるんでしょ。と言いたいかのように見える。 なので回答者は,ただの煽り質問だとおもって(それに向きになって,そんな事無いよ。と書いてくる真面目で親切な日本人の回答者を,なに真面目にこたえてんの,はずかしい。と言いたいだけの質問の意味),こんな事書くのは,日本に構って欲しい朝鮮人だけだろ?という意味で  朝鮮人だろ?と書いた。 (日本人の中では朝鮮人だろ?っていうことばがすこし差別的な意味を持っているところもあっての意味) このような煽り質問におもえることには,必ずかっとなって,朝鮮人だろ?という言葉を投げつけるひとに,応戦するために「この回答者さんの思考回路が短絡的でいかれてる」といった。意味は,回路が短絡しているのはショートして煙が出ている状態で,脳がショートして熱くなり間元に考えられてないの意味。

その他の回答 (1)

• maiko04
回答No.1

残念ですが、事務局はここを見ていません。 通報があったらそこを見て削除や文章の編集を行います。 事務局への質問はメールでということになりますが、 返事はないと思います。

kitasaitama0101
質問者

お礼

コメントありがとうございます