- ベストアンサー
ヤフオクで発送したネコポスが3日経っても反映されな
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
コンビニでピッとやった時点でposから登録されるはずなので、リアルタイムとは言いませんがすぐに反映されるはずです。 スキャンしなかったのなら、荷物がどこかへ紛れこんじゃってます。店舗か配送センター。 スキャンしたなら、問い合わせ番号を間違えてます。再確認。
関連するQ&A
- ヤフオクの取引ナビで発送しましたと知らせてるのに
最近、ヤフオクの取引ナビで「発送しました」を選び、落札者に発送を知らせているにもかかわらず、 数時間後に落札者から「発送したら教えてください」という取引ナビが来てしまいます。 ひとりだけじゃなく、数人からです。 もしかしたら取引ナビが届いていないのかなと心配になっています。 みなさんはこのようなことはありませんか?
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクですが、間違えて入金前に発送してしまいました。落札者にどんなメールを?
ヤフオク出品者です。 昨夜、オークションが終了し、落札者から取引ナビが来ました。 ゆうちょ銀行に振り込むとのことでした。 今日の昼、他の落札者(入金済)の分と間違えて発送してしまいました。 落札者からはまだ入金されていません。 落札者に発送したことを知らせたいのですが、 この場合、落札者にどんなメールを送ればよいでしょうか。
- ベストアンサー
- オークション
- 【ヤフオク】取引ナビの項目を取引図に反映させたい
久しぶりにヤフオクを利用したらシステムが大きく変わっていました。 以前にはなかった取引ナビがありますが、わからないところがあります。 取引ナビで「取引情報」から「受取連絡」までの項目(図)のことです。 先に落札者が取引ナビでの「取引情報」を押すと出品者に住所などの情報が提示しますが、その後、出品者のほうでは取引ナビではなく、取引メッセージでのやりとりで支払いの受け取りや発送を行ったとします。ここで出品者が取引ナビの次の項目である「送料連絡」の項目を押さない限り、「取引情報」から「受取連絡」の図にも反映されないのでしょうか? というのも、発送連絡をしたいのですが、この項目のボタンがみあたらないのです。そのためか?落札者の法でも「受取連絡」のボタンが押せないと言われていますが図では、「お支払い」の項目(これは落札者が押したのでしょう)は処理されているようなのです。
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクの発送についての質問なんです
ヤフオクについて質問です。 私は代理店をやっている者なのですが ヤフオクに出品して店の売り上げを伸ばしたいと思ってます。 そこでヤフオクの発送についての質問なんですが 一度私の方で会社に頼み、私のところに商品を仕入れ その後私から落札者の方に商品を送った方がいいのか? つまりこういうことです 落札者がでて郵送先を私に送る ↓ 私が会社に私宛に届くように頼む ↓ 会社が私宛に商品を送る ↓ 私に届いた商品を落札者宛に送る ↓ 落札者には私から届いた事になる それとも、私の方で落札者宛に届くように会社に頼み、 会社の方から落札者宛に商品を直接送った方がいいのか? ということです つまりこういうことです 落札者がでて郵送先を私に送る ↓ 私が会社に落札者に直接届けるように頼む ↓ 会社が落札者宛に商品を送る ↓ 落札者には会社から届いた事になる 何がいいたいかというと 私からの発送か、会社からの発送か、ということです。 私が思うに後者の方が効率がいいと思いますので 後者にしたいのですがそれがいいのかどうか? もし、いいとしたら ※最新のロットですので企業からの直接発送となります。 ということを書いておけばいいんでしょうか? ヤフオク初めてで、こういうことはキチッとしたいので、 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- インターネットビジネス
- ヤフオクで入金後発送してこない
ヤフオクについて質問です。私は4日に2000円代の商品を落札しました。その後出品者から翌日連絡があり。入金までの取引はとてもスムーズに進んでいきました。しかし6日に入金してその後連絡を待っても連絡は来ず2日おきに掲示板や取引ナビで再度呼びかけもしましたが、結局音沙汰なしです。昨日電話連絡10回程度しましたが、誰も出ません。入金から10日もたち結局発送連絡はきていません。勿論商品も届いておりません。2000円くらいなので、まだましだったんですが、気に悔いません。出品者の評価は非常に良いが120で悪いが1でした。どうすればいいでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオク 落札商品が異なり、再度発送してくれたが
ヤフオクです。私は落札者です。 昨日、落札した商品が届いたところ、封を開けたら違う商品が入っていました。 その日の21時に出品者に連絡したところ、本日、取引ナビにて丁寧に謝罪頂き、改めて、商品を送ったので、間違った商品をメール便で送り返して欲しいとのことでした。 私は、間違った商品が届いたのは初めてなのですが、返品する場合、以下のうち、どのような流れを取るのが一般的でしょうか? 1)明日、すぐに間違った商品を返送する 2)本当に発送したか、お問い合わせ番号を聞き、返送する 3)正しい商品が到着してから返送する 評価は良800ほどで、単純に送る商品を間違えたという感じです。 実際に似たような事態に陥った方に、スムーズにいく形を教えてください。
- ベストアンサー
- オークション
- 【ヤフオク】商品発送後落札者から未入金
初めまして。 3月1日にヤフオクで出品している品物が落札されました。 すぐに落札者から連絡があり、連絡先を教えてもらいました。 かんたん決済で決済すると連絡があり、次の日、郵便局に行く用事があったので、 落札者から決済の連絡がくる前に商品を発送してしまいました。 以後、何度も「取引ナビ」や「掲示板」で連絡しましたが、 一向に連絡がありません。 住所はわかるのですが、電話番号もなく連絡がつきません。 ちなみに、評価は良い方でした。 決済前に発送してしまった私に落ち度があるのですが、 なんとか払ってもらうようにする方法はないでしょうか。 困っています。。 内容証明とか送って対応すればいいでしょうか・・ どなたからお知恵をお借りできれば幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。
- 締切済み
- インターネットビジネス
- ヤフオクでゲームソフトを落札したが・・・。
ヤフオクでゲームソフトを落札したが・・・。 ヤフオクでゲームソフトを落札して11日に支払いが完了し、お支払いの取引ナビを送信。 そしたら土日と郵便局が開いてないので月曜日(14日)朝一で発送になると連絡が来た。 ここでも定形外郵便なのでポストに入れるだけなのにと不審に思った。 2日経過しても届かないし発送連絡もないので出品者へ連絡したところ「今は台湾に来てる」とか「親に発送を依頼してあるが到着してませんか?」「親に連絡取りますのでお待ちください」と取引ナビが来た。 3日目になっても到着しないし連絡も無いので取引ナビで連絡したところ親に連絡が取れないとか言い始めた。 本日に再度取引ナビで連絡したところ「台湾に居るので発送は8月1日になる」と言われた。 台湾に居る割には返事も早く5分で返事がくる。 本当に親に依頼してあるか分からないけど、台湾へ行くのは前もって分かってるなら商品説明欄に記載して欲しいし、前もって8月1日以降にしか発送が出来ないと記載してあれば他の出品者から購入してた。 お支払いから既に1週間経過してるが商品が到着する感じがしない。 親に頼んであるとか矛盾だらけの取引で嫌になりました。 返金要求もしないので取引中止にしても良いのでしょうか。 評価もしません。
- ベストアンサー
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- ヤフオク 評価不要と言われました
ヤフオクで今流行りのワンピース(漫画)のフィギュアを落札したんですが 商品発送時に取引ナビにて「当方からは評価をさせて頂きますがこちらへの評価は不要です。」 と言われました。 この方は同商品を複数出品していて(数量も9とか)大勢の方と取引をしているみたいです。 また同商品を落札した別の方はこの方に評価を入れています。 なぜ、私だけ評価不要と言われたのでしょうか? 何か嫌われてしまったようで凹みます。 理由があるのでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
お礼
回答ありがとうございます。
補足
25日の到着予定だったのですがAM2時頃に2件のうち1つの落札者様から取引メッセージで受け取りました。と連絡がありました。 今現在まで取引ナビには発送連絡の状態にはなっていません。 とりあえずヤフオクのヘルプから問い合わせをしてみました。