• 締切済み

統計

統計学の重回帰を勉強しているものです。 解析ソフトを使って、重回帰の練習を使用と思うのですが、無料のデータセットで初心者でも比較的スカイやすい無料のデータセットは何かご存じですか? Kaggleというサイトで調べたのですが、あまり変数が使えるデータセットがなかなか見つかりません。見つけかたが悪いかもしれませんが・・・ おすすめのデータセットがあればお願いします。

• suns
  • お礼率22% (211/936)

みんなの回答

• unokwave
回答No.1

国が公開している人口統計などを利用すれば良いのでは? 過去の各年の統計がそれぞれあるということは、答えが用意されているわけですし。