• ベストアンサー

LCCのチェックインカウンターで座席希望をするのは

有料ですが、自分でチェックインする機械のないLCCで窓際等の希望を聞いてくれる事はめづらしいですか?よくありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

その時によるでしょう。 そもそも、飛行機のよく乗っている人は、選ぶ場合、窓際は選ばず、通路側を選ぶ人が多いですしね。 搭乗時間が長い飛行機だと、トイレなどで席を立つのに、通路側の人が寝ていると、なかなか起こせずに我慢をしなければならないことも多く、また、上空を飛んでる時は、雲と空しか見えず、楽しめるのは低いところを飛んでいるときと、離陸、着陸の時だけ。上の荷物棚を開けて荷物の出し入れをするにも、通路側は何も気にせずにできますけど、窓側の人の場合、通路側の人にどいてもらわないと何もできません。なので乗る数が多いっ人ほど通路側を希望する人が多くなっていくんですけどね。

1001002
質問者

お礼

トイレの際は通路側便利ですよね。LCCの場合は希望を聞いてくれるのかどうか知りたかったのですが、その時によるのですね。ありがとうございました。