• 締切済み

ホテルのレストランにてお得に食すには?

mononomoの回答

  • mononomo
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

私も、ちょっと豪勢な外食時は、だいたい割引券かクーポンを持参していきます。 経験的には、ぐるなびが、一番情報が豊富で、それほど安っぽくなく、選択肢も多いように思います。\8,000~\12,000であれば、かなりの候補があがると思います。あとはタウンピタも結構良いお店をPic Upしていますね。  株主優待券は、該当店の株を持っていれば良いですが、そうでなければ確かに金券ショップに問い合わせるしかありません。 ただ、たまにオークションに安く出品されているのを見かけます。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=2&p=0&e=0&s=1&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%B3%F4%BC%E7+%CD%A5%C2%D4&x=0 http://kijima.petit-fts.com/indexb.htm

関連するQ&A

  • 【株主優待券】飲食店の株主優待券で、金券ショップで

    【株主優待券】飲食店の株主優待券で、金券ショップで売られている一番お買い得な株主優待券はどの企業の株主優待券ですか? 松屋の株主優待券は高くても880円くらいのメメニューで金券は750円くらいでそんなにお得感がなく、マクドナルドの株主優待券は720円でバーガー、飲み物、サイドメニューの一番高いのを頼めば松屋の株主優待券より遥かに割引率が高いと感じました。 マクドナルドの株主優待券を金券ショップで買うのが一番お買いか教えてください。

  • 中部国際空港から宮崎空港

    中部国際空港から宮崎空港に行くのに、最も安い運賃でいこうとすれば、どういった方法がありますか、教えてください。大体の日にちは決まっているので、旅割っていうのを使えば安くなりそうなのですが、金券ショップで株主優待券を買って、それで株主優待割引を使うっていうのもよさそうなのですが、ここ辺のところ、どうでしょうか? 

  • ワシントンホテル(藤田観光)株主優待券について

    ワシントンホテル(藤田観光)の宿泊50%offの株主優待券について質問があります。 今巷で出回っているワシントンホテル(藤田観光)の株主優待券はどれも平成18年10月1日~平成19年3月31日までの利用期限のものになっていると思います。 当方4月末に旅行を予定しており、ワシントンホテルを検討しています。 ワシントンホテルの株主優待券というものは年間で限られた半年間しか利用することができないのでしょうか? それとも19年4月1日からはまた新たに株主優待券が発行されるのでしょうか? もしもまた半年期限分のものが発行されるとしたらまたオークションや金券ショップなどで手に入れることができると思ったもので…。 お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • お台場:ホテル日航orメリディアン、株主優待でお安く宿泊したい

    毎年8月中旬と12月末に一身上の都合(わかる方だけ 察してクダサイ・・・)で東京ビックサイト近くに 4日ほど宿泊するのですが、ワシントンホテルの 予約が取れなくなりました。 確実に宿泊したいので宿泊候補地を ホテル日航かグランパシフィックメリディアンに 変更するのですが、 JALの株主優待とグランパシフィック メリディアン(京急?)の 株主優待、どちらのほうがお安く宿泊できる でしょうか。 また、JALカードの宿泊割引+株主優待券のような 割引はしてもらえるのでしょうか。 経験者の方、教えてくださいませ。

  • センターホテル株主優待券について

    初めて質問させて頂きます。サムティ株主優待券(センターホテル東京とセンターホテル大阪の無料宿泊券)が届きましたが、今度から優待券の裏側に株主名を記入する記名式になっており、HPでも本人、家族以外は利用できず、家族でも結婚などで株主と苗字が変わってれば利用出来ないとありました。また記名された株主名も本社名簿と照合確認し、株主優待券を持参した宿泊者にも身分証明書のようなものを提示頂くとの事です。金券ショップでも記名式なので、買取り不可になっていました。今までは無記名でしたので、利用しない時はオークションで転売してましたが、こんなに厳しくてはと諦めています。ところが、オークションでは、新基準のものが、多数出品落札されており、中には「必要なら株主名をお知らせします」と説明している出品者もたまにですがいます。株主と苗字が一致しないといけないのに氏名が公開されていないうちの取引、しかも宿泊者は身分証明書を持たなければならないという利用条件に関わらず、出品落札されて不思議です。自分は出品は諦めてますが、実際新しいこの優待券を使われた方がいるのか、実際のセンターホテル側の確認状態はどのようであったのか、質問させて頂きました。届いたばかりで、まだ利用された方はいないかもしれません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 金券ショップでの株主優待券について

    電車賃を金券ショップで購入するなど、お得が大好きな者です。 そこで、株主優待券に目が留まり、最近気になっています。ここで質問なのですが、株主優待券はお得なのでしょうか?利用方法が分からないので、教えてください。東宝の映画優待券など、1800円ほど払うだけで、その期間は映画見放題ってことですか?そうなるとかなりお得ですよね?そのほかにお得な券があるのなら教えてください。

  • お得な株主優待券は?

    よく株主優待券とかありますよね。お得な株主優待券ってどんなのがありますか?。株に投資しても儲けないので株主優待券でお得感を得ようとか思っています。オークションでよく出回ってるし、いいのがあれば投資してもいいかなぁって。 それと皆さん株主の人はみんな優待券は売ってるんですかね?株主さんいたら教えて。

  • 株主優待券を買って得なの?

    JR東日本株主優待割引券1枚 などオークションでよく見かけます。 コレってどこが得なんですか? 優待券をお金出している時点でお得じゃない気がするのですが。。。 だったら普通の価格で買ったほうがいい気がするのですが、どんな得のためみなさん買うのかよくわかりません。 教えてください。よろしくお願い致します。<(_ _)>

  • 航空株主優待券って

    今月、飛行機に乗るため、JAL株主優待券を使用しようとも考えています。 金券ショップに行くと、8000円で販売されていました。 そもそも「株主優待券」って何でしょう? 普通運賃が半額っていうことはどういうこと? 私は羽田-伊丹を利用する予定ですが、 例えば普通運賃が22600円だったら、どういう計算になるのでしょうか? 金券ショップで株主優待券を8000円で購入した後、あとどのくらい支払いが発生するのですか? あまり得にはならないのか? 座席はいつ決まるのですか?

  • TDL オフィシャルホテル宿泊チケットの入手方法

    はじめまして。 東京ディズニーランドのオフィシャルホテルの宿泊チケットを入手したいのですが、金券ショップでの購入以外で良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 ※「株主になって優待券もらう」ってのも現実的ではないので・・・ 今回求めているものは以下の条件を満たすものです。 ・TDLオフィシャルホテルの宿泊チケット ・1ヶ月~無期限の期間内で任意の日付に宿泊可能 友人の結婚祝いのプレゼントとして考えています。 どなた良い案をご存知でしたら是非お願い致します。