• 締切済み

インスタ、ツイッター、アカウント完全削除

中学生の息子がおります。 我が家は高校生になるまで スマホは与えない約束なのですが、 自営業で、会社にパソコンとタブレットがあり、 少しは自由に使わせていました。 すると、勝手にインスタだのツイッターだの 登録して利用しており、一切取り上げて 禁止にしました。 その際、アカウントの削除をさせたのですが、 SNSって、登録は簡単でも、なかなか退会が 分かりにくくしてありますよね。 一応退会したというのですが、インスタも ログインしていない状態でプロフィールが みれました。 これは削除できていないということでしょうか? 私がこういったことにうといので、どうにも 分からず、また隙があれば再開してしまうのでは ないかと心配でなりません。 どうしたら完全退会できますか? 友達はみんなスマホを持っているのに、 持たせていないことで安心していた自分が バカみたいで情けいなのですが、今回は そのことに対しての批判等ではなく、 真剣にSNSから脱退できる方法を教えて ください。 よろしくお願いします。

• Twitter

みんなの回答

回答No.4

息子さんが信用できないなら、無理だね。だって多分あっちの方が抜け道たくさん知ってるから、その気があるならなんとかしちゃう。 それを承知でとにかくなんとかなら、家に幽閉して外部との接触を完全に遮断する。

• worito
回答No.3

もう足を突っ込んでしまったら、抜け出すのは無理でしょうね。 貴方がどんなに辞めさせようとしても、息子さんは抗い、親の分からないようにリスタートするでしょう。 麻薬とは違いますけど、インターネットの世界を知ってしまったら、知らなかった時代には戻りません、抜け出せません。 有用な物なので、使い方さえ間違わなければ大丈夫です。 辞めさせる、辞める方法じゃなくて、間違わない使い方を模索、学習した方が有用です。

• eroero4649
回答No.2

https://isuta.jp/category/iphone/2018/11/597392 アカウントの削除ではなく、「休止」になっているのかもしれませんね。Twitterに関してはアカウントを削除すれば投稿も全て消えます。 あとはまあ私も中学生にはまだSNSは早いかなと思いますが、今の若い子たちにSNSなしで生きろというのは現実的には難しいです。それこそヘタをすれば何かの申し込みや登録にSNSを通じないといけないものもありますからね。私がTwitterのアカウントを持っているのもそのせいです。 ただやはりSNSは炎上だったり個人情報の流出だったりの問題がありますから、そこはきちんと教育してあげなければならないと思います。最近は学校でも教えているらしいですけどね。ただ頭ごなしに「禁止」だけだと、恋愛禁止にしておけば生徒が問題を起こさないと思っている昔の学校の校則となんら変わらないかなと思います。 まあ社会的に成功している人って多かれ少なかれ炎上キャラですから、難しいところですね。

• aokii
回答No.1

SNSから脱退するには、全てのメールアドレス(SNSアカウントになっています)を削除するのがお勧めです。全てのメールアドレスが何かわからない場合は、完全には削除できません。