2歳児の子供を保育所へ預ける際の勤務条件とは?

このQ&Aのポイント
  • 2歳児の子供を保育所へ預けている方の勤務条件についてご相談です。
  • 保育所の預け時間は9時から16時までで、土日は休みです。
  • 勤務地は津田沼周辺で、送り迎えがあるため勤務時間が9時半から16時になります。子供がいるため急な休みが考えられるため、パートやアルバイトの受け入れに限りがあると困っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

2歳児の子供を保育所へ預けています。時間が9時から

2歳児の子供を保育所へ預けています。時間が9時から16時までです。土日は休みです。場所は千葉県の津田沼です。このような理由から、勤務時間が9時半~16時、土日は育児の為休まないとなりません。勤務地は送り迎えがあるので、津田沼周辺になります。更に2歳の子供がいるとのけとで、急な休みが考えられる理由か受け入れてくれる職場が限られてきます。このような状況の為、パートやアルバイトが断れ続けています。アドバイスを下さい。宜しくお願い致します。

noname#242287
  • okvaio
回答No.2

ご自分の条件にあった所を見つけるしかありません。 人手不足ですから、こまめに探せばあると思いますが・・・? ハロワや求人サイトで検索も一つの方法です。 口コミも。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• agehage
回答No.1

そういう条件の人を選んで採用している会社があるはずです 私の地域では物流倉庫、軽作業の工場などで子育てママを採用しています 賃金は低いのですが、子供の病気での急な休みを許容、勤務時間は保育園の時間までです ハローワークで相談できます ママ友同士でそのような求人の情報が流れてるかも もしくは託児所のある事業所で働くかです

質問者

お礼

ありがとうございます。