• 締切済み

賃貸の壁穴について

入居した当初、無知により壁にビス(太さは3mmほど)を8ヶ所打ってしまいました。壁の素材はよく分かりませんが、おそらくボードに壁紙を貼ったタイプかと思われます。 セルフで穴埋めのパテで埋めてみたのですが、業者が壁紙を張り替える際に「パテで穴が埋めてあった」等と管理会社に教えたりするのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

そのときの参考までに https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk3_000020.html なかには悪質な要求をしてくるところもありますから 覚えておきましょう。 言われるがまま支払う必要はないのです。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

仮に報告をして何か困るの? どのみち壁紙張り替えるのだからどうでもいいじゃない。 壁紙の奥の壁にまで小さな小さな穴をあけたから追加で請求される? 無い無い無い無い。

• agehage
回答No.2

退去時の賠償のことを気にされているかと思いますが、退去時にはリフォームを行わず、次の方が入居時にリフォームを行うのが一般的です なので業者がパテの跡を見るのは退去時の損傷確認が済んだだいぶ後です 追っての請求などありませんので気にされなくてよいかと思います また、パテの跡は壁紙を張り替えるたびに出てくるものですので、直前の入居者が塗ったものかどうかはわかりません

noname#237196
noname#237196
回答No.1

当然報告します。