• ベストアンサー

初めて映画館で観た映画は何ですか?

arisu002の回答

  • arisu002
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.17

映画館で初めて観た映画はフランダースの犬です。デパートの中にある小さな映画館で、高校の合格発表の日の午前中に母親と2人で観て、終わってから発表を見に行ったんですが、フランダースの犬のラストシーンが感動するシーンで泣きすぎていざ発表で受かったのが分かった時は涙が出ませんでした(笑) こんな感じでいいですか?

noname#243631
質問者

お礼

arisu002さん、ご回答ありがとうございます。 人生初の映画館作品は、高校の合格発表前の午前中に観た「フランダースの犬」ですか!余裕ですね。絶対受かってる自信がお有りだったのですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%8A%AC_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1) (アニメ:フランダースの犬 Wiki) ※URLのお尻の部分がリンク漏れしてます。閲覧はお手数ですが、全文字列をコピペしてお願いします。

noname#243631
質問者

補足

いいですね👍(笑)

関連するQ&A

  • フェリーニの映画?

    「天使の羽と悪魔の爪(牙?)を持つ~」と言うキーワード、または台詞、エピソードのある物はありますか? お分かりならタイトルとどんな作品なのか教えて下さい。 ベネトンの香水で「パラディソ・インフェルノ」と言う物があり、テーマが上記だと書いてあったのを読んで気になりまして。 宜しくお願いします。

  • 好きなジブリのおばあちゃんを教えてください。

    タイトル通りです。 ジブリ作品にはさまざまなおばあちゃんが登場しますが、みなさんは、どのおばあちゃんがお好きですか? できればエピソードやコメントを添えていただけると嬉しいです。

  • タイトルのわからない韓国映画があります。

    タイトルのわからない韓国映画があります。 以前映画館で予告編を観た韓国映画なのですが、 タイトルがわかりません。 ☆とにかく泣ける感じ ☆オムニバス風というか、 色々なエピソードがあり、登場人物が多い(登場人物は若い人たち) ☆3・4年ぐらい前の公開作品 少ない情報ですが、 「こんな映画があったな」と思われる方いらしたら、 回答よろしくお願いします。

  • あまり知られていないけどおもしろかった映画を教えて下さい。

    こんにちは! 以前このサイトでみなさんにご紹介して頂いた 「タワーリング・インフェルノ」や「ポセイドン・アドベンチャー」などをはじめ何作品かをレンタルしてみました。 おそらくこれらの作品は、ここでみなさんに教えて頂くことがなければ きっと見る機会はなかったと思います。 どの作品もとても面白い映画だったので、ぜひまたみなさんのお力をお借りしてDVDをレンタルしようと思い質問させて頂きました。 質問はタイトルの通り、あまりメジャーではないORヒットしなかったけど、これは面白かったというオススメの作品を教えてください。 ジャンルは、アクションと戦争物以外なら何でもOKです。 心理戦を楽しめる作品であるとよりうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 貴方が選ぶ映画史上最高の女優は?

    タイトルの通りです。この人が最高(好きでも上手いでも)は誰ですか? 理由と作品名も書いて頂けると嬉しいです。

  • この映画を探しています

    以前見た映画のタイトルを度忘れしてしまいました。 ・ヨーロッパ映画(言語忘れましたが出演者は白人・・印象ではドイツあたりかと) ・年代は80年90年あたりだとおもいます ・主人公はブロンドストレートロングの少女 ・ファンタジーかつ実験的・アート的・ポエティックな作風  (ちょっと解りにくい種類の映画) ストーリーは、主人公の少女が不思議な館を見つけて入っていく。 調度、不思議の国のアリスのオマージュ作品のような印象です。 館の寝室には病んだ老婆が寝ていて、無線機のようなものを聞いていました。 そしてそのお婆さんに乳をせがまれ、少女がのませるふりをするみたいな エピソードがありました。 裏庭に半身半獣のケンタウルスのような青年がいて・・ 機関銃が庭にうまっていたような。 そして裏庭で小鹿かロバか忘れましたが、少女に話しかけます。 どこか戦争を連想させるような小道具が多かったです。 随分以前に見たものなので、うる覚えですが・・ (しかも他の作品もまじっているかもしれません) ミニシアター系作品だと思います。レンタルで見ました。 詳しい方タイトル教えてください。

  • コメディー、笑える映画

    こんにちは、タイトルの通り笑える映画を探しています。 いままで、いかにもっていう作品を見ていませんが キルビルはちょっと笑えました。 あまりにも激しい下ギャグは嫌いです。 水10、はねとびよりも内Pで笑う方です。 よかったら、教えて下さい。

  • 見たことあって(知ってて)当然の映画等

    こんにちは 今留学をしてるんですけど タイトル通り 世界中の作品で 知ってて当然、見たことあって当たり前、または教養、知識として知っておくべき映画や本、 例えば Forrest Gump,ET,Titanic and so on.... ありましたら(できれば映画の作られた時代国の背景等を添えて)教えてください。

  • エロい日本のドラマや映画を教えてください

    タイトル通りです。 ・古くない(2000年以降の作品) ・グロくない ・時代劇でない ・タトゥーが出てこない ・胸がすべて見えている ・邦画 上記の条件のもと教えて頂きたいです。 エロいドラマや映画を調べたりはしましたが、古い作品だったり、 グロかったりで私の好みではありませんでした・・ 例えば蛇にピアスだとタトゥーも出てきますしグロいというか怖いというか。 個人的に良かったなって思う作品としては「聴かれた女」とかです。 おすすめの作品を教えてください。

  • お勧めのホラー映画

    タイトル通りですが、お勧めのホラー映画を教えてください。 単に「凄く怖い」ものや、ストーリーが良いと言うものまで、とにかくお勧めの作品をあげてもらえますか? ちょっとホラー映画を見たい気分なんで よろしくお願いします