• ベストアンサー

irシステムについて

現在、ソニーのBDZ-ZW550(17年製)を使用していますが、ケーブルテレビの録画のために、irシステムで録画をしたいのですが、BDZ-ZW550(17年製)はirシステムの使用が可能かわかりません。 わかる方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.2

BDZ-ZW550には使用できません。 irシステムは非デジタルレコーダーにデジタルテレビを外部チューナーとして使用するために使われていたものですので、デジタルレコーダーには不要なものです。

ayaseshi
質問者

お礼

明確な回答ありがとうございます。 対応品の購入を検討します。

その他の回答 (1)

• papis
回答No.1

基本的に、ご利用になっているCATV会社の サポートに問い合わせるべきかと思われます。 IRシステムは、Panasonic製の古めのSTBに搭載されている、 旧型機器への録画連携であったはずです。 STB絡みでは、IRシステム、IEEE1394での連係接続から、 現行品ではLAN共有が一般的になってきています。 目的はBDZ-ZW550への録画だと思いますので、 録画データの送信元になる、貸与されているSTBの型番や 契約されているCATV会社が把握できないと、 録画のための設定に関してはコメントが難しいです。

ayaseshi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうごさいます。 Jcomに確認したところ、DVDのメーカーに確認してくださいと言われました。 対応機種と非対応の機種があるので、メーカーでないとわかりませんということでした。 お手数おかけしました。