• ベストアンサー

マイピクチャの画像を消すには?

先日までWindows7を利用していました。その時はピクチャの画像を右クリックすると削除というのがあってすぐ削除できました。Windows10は削除という項目がないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

ありますよ。7でも10でも基本機能は同じです。

bob1995
質問者

お礼

例えばピクチャにある画像を選んで右クリックするんですね?いろいろな項目が出てくるんですが真ん中に「抹消」をいうものがあります。そこをクリックして削除しているんです。よく調べてみます

その他の回答 (3)

• okok456
回答No.4

Windows10でもあります。 とりあえず 削除する画像ファイルを選択したら「Deiete」キーを押してみて下さい。 下記の内容で検索してみました。 ・Windows10 右クリック メニューの削除が無い ・Windows10 右クリック メニューの削除が消えた ・Windows10 右クリック メニュー異常 「右クリックメニューが正常に表示されない。」場合の対処方法を説明したサイトが有りました。 http://negaticle.blog106.fc2.com/blog-entry-202.html 「右クリックメニューからいらない項目を削除(非表示)して短くしよう!」 というサイトがありました。 「削除」が(非表示)になっているもかもしれません。 復元(表示)する方法も説明しています。 https://itjo.jp/windows/context-menu-shorten/

• potanx
回答No.3

>ピクチャの画像を右クリックすると削除というのがあってすぐ削除できました ひょっとしたら『ピクチャー』フォルダーを右クリックしていませんか? 『ピクチャー』フォルダーはWindowsが標準で備えているユーザー・フォルダーなので削除できません。ダブルクリックで中味を開いてから不要な画像(ファイル)を削除してください。 質問の趣旨が異なっていましたら無視してください。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどと読ませていただきました

• NuboChan
回答No.2

>Windows10は削除という項目がないのですか? 直接の回答ではありませんが、参考程度に 確か削除は合ったと思いますが ? 私は、正直に言うと右クリックに削除が合ったかは覚えていません。 個人的には、下記のツールをwindows7の頃より利用しているからです。 (FileMenu Tools / 右クリックを機能拡張させるツール)    https://freesoft-100.com/review/filemenu-tools.html

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどと読ませていただきました