• ベストアンサー

グラフィックボード増設

私は今valuestar vc1000j8fd というPCを使っているのですが グラフィックボードの増設をせざるを得ない状況に追い込まれています。 しかしこのディスプレイは本体と一体型でグラフィックボードから接続してあげることが出来ません。 この場合やっぱりあきらめるしかないのでしょうか? 何かいい方法がありましたら教えてやってください。 ちなみに、グラフィックボードからテレビに接続したらうまくいったんですが、テレビがメインのディスプレイになってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.2

Valuestar VC1000J8FDはディスプレイ一体型ではないはずです。 http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/01050039-3.html 「一体型」では無く「専用ディスプレイなので増設したグラフィックボードに繋がらない」 と言うことではないでしょうか? もし、そうなら、専用の変換ケーブルと、特定のグラフィックボードを組み合わせると使用可能になるようです。 {参考:変換ケーブル} http://activeone.fielding.co.jp/ef/cable/ (同ページ下部に適合グラフィックボード情報あり) {参考:ケーブル対象機種} http://activeone.fielding.co.jp/ef/cable/taiou.html ご参考までにどうぞ。

suro_beginner
質問者

お礼

早速手配してみようと思います^^ 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rex55
  • ベストアンサー率44% (116/258)
回答No.1

当該機種の詳細は存じ上げませんが、一般的にディスプレイ一体型 PC は外部入力に 対応していません。 内蔵ディスプレイとは内部バスで結ばれており、ここに割り込ませるのは不可能です。 よって、今回はご希望の構成には出来ないものと思われます。

関連するQ&A

  • グラフィックボードを増設したいのですが。

    ご存知の方、教えてください。 すでに投稿済みの中も探してみたのですが、なかったので。 ゲームをしたく、私のPCにあうグラフィックボードを探しています。 私のPC環境は、次のようになっています。  「本体」NEC PC-VC866J/6FD(PentiumIII866MHz、メモリ256MB)      グラフィック:Intel社製82810E(AGP) [Chipset内蔵]  「モニター」NEC 液晶ディスプレイF15T51(C) 古いPCなのと、モニターのケーブルコネクタが、専用30ピンなので それにあうグラフィックボードがあるのか知りたいと思っています。 バッファロー等のホームページも探しては見たのですが・・・ どうか、よろしくお願いいたします。

  • グラフィックボード増設について

    グラフィックボード増設について質問です。 ディスプレイと本体を接続しようと思っているのですが、いかんせんディスプレイが「DVI-D」本体が「miniD-SUB15」コネクタしかありません。 変換は不可能なので、グラフィックボード(DVI-I)をPCI接続しようと思うのですが可能でしょうか。 疑問に思った点は以下です。 ・グラフィックボードを本体へ物理的に接続しただけで使用可能なのか?(ドライバインストールは必要か) ・もし、ドライバインストールが必要な場合どうしたら良いのか(ディスプレイが上記で説明した一台しかない為) ・OSは入っていないのですが、それでも可能なのか(BIOSは問題ありません) グラフィックボード増設が初めてなので困っています。 なにか説明が足りない場合は調べますので、ご回答の程宜しくお願い致します。

  • グラフィックボードの増設は可能か

    今使っているデスクトップPCで グラフィックボードを増設したいと思っています。 本体を開けた(表現が正しいか不安)ところ、メモリ等は見当たるのですが PCIスロット(であってるのだろうか^^;)が見当たりません。 使っているPCは FMV-DESKPOWER H50J7 FMVH50JWV というやつです。 http://www.rakuten.co.jp/jtus/607941/823448/ 上のサイトにてPC本体の写真+性能が載っています。 そして、つけたいのは 玄人志向 ビデオカード/nVidia/GeForce7600GS GF7600GS-E256H/HS というやつです。 このグラフィックカードを使っているPCに増設することは可能なのでしょうか? 本体を開けるだけではわからなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボード

    はじめまして。PCのこと初心者なので教えてください。 私のPC SHARP PC-TX26Gを使用しています。 グラフィックの処理が遅く、ゲームがサクサク動きません。 そこで、PC本体のTVキャプチャーボードを外し、グラフィックボードを付けようと思います。 そういうことは可能でしょうか? また可能であれば、どのボードが装着できるでしょうか? メインめもりは1GB×2に増設しています。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボード増設について

    現在 e-machinesのj6454(メモリ2GB増設済)を使用しておりますが 最近の3Dゲームをするには難しいと思い、 グラフィックボードを増設しようと思っています。 j6454詳細 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6454.html そこで、 グラフィックボードについていろいろ質問させていただいた結果 こちらのグラフィックボードを増設しようと思っています Geforce8600GT http://kakaku.com/item/05501715649/ 質問したいことは こちらのグラフィックボードがj6454に増設しても 動作するかどうか(電源が300Wなので・・)です。 7600GTと8600GTがギリギリ動作と聞きました。 7600GTはj3016で動作確認しました。 よく分からない質問かもしれませんが回答お願いします。

  • グラフィックボード増設

    現在 e-machinesのj6454(メモリ2GB増設済)を使用しておりますが 最近の3Dゲームをするには難しいと思い、 グラフィックボードを増設しようと思っています。 j6454詳細 ​http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6454.html​ そこで、 グラフィックボードについていろいろ質問させていただいた結果 こちらのグラフィックボードを増設しようと思っています  Geforce8600GT http://www.ark-pc.co.jp/item/GF+P86GT%A1%BF256D3/code/20101385​ 質問したいことは こちらのグラフィックボードがj6454に増設しても 動作するかどうか(電源が300Wなので・・)です。 一応他の方の質問も参考に見ましたが、250Wの方でもいける人も 300Wでも8600GTはギリギリ動作できる、との情報がありました。 一応動作してほしいゲームは Hellgate:Londonというゲームです 回答お待ちしています。

  • グラフィックボードの増設できますか?

    HITACHIのAW-33LEを使用しています。 本体とモニターが一体になっているのですが、グラフィックボードをつけることはできますか? 前にパソコンに詳しい人に、 本体のみを買った時(モニターやキーボードはついていません) 「一体型だと、そのパソコンのモニターで、買った本体をつなげて使うことはできない」と言われたので、グラフィックボードもつけられないのかと心配です^^; また、別の質問になってしまうのですが グラフィックボードは、オンラインゲームのためにつけたいと思っています。 詳しくないのでよくわからないのですが、「Gforce8000」というものが最近出て、8~10万円ほどするとか。 さすがにそんなには出せないので、その一つ前(?)の「7900」でも使えるでしょうか? 個人的には3万円までなら出せるので、その範囲内でお勧めのグラフィックボードがあれば、教えていただけないでしょうか? ゲーム自体は、ややおもいものかと思います。 よろしくお願いします^^

  • グラフィックボードを増設したいのだが・・・・・

    グラフィックボードを増設したいのだが・・・・・ グラフィックボードを増設したいのですが、私のonkyoのS713A3Pのパソコンではなぜかスリット?みたいなものが外れなくてグラフィックボードのモニターとの接続部分が露出できません。 見たところ溶接されてるみたいなのですが・・・・これはボキっと折ってもいいのでしょうか・・?

  • グラフィックボード増設

    NO.13022で質問したのですが、もう1度質問させていただきます。 自分の使用しているPCはSONY VAIO の PCV-LX56_BPで、 増設しようとしているグラフィックボードはAOpenのFX-5200 V128PCIです。 皆さんにディスプレイを交換しなければならない。とご指摘をうけ、 SONYのSDM-X73を購入しようかなと思っています。 (参照 : http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00852810568 ) その際キーボード、マウスをPS/2からUSBのものにしようと思っています。 USBハブを使用してデスクトップの背面に接続しようと思っています。 ディスプレイの交換とUSBのキーボード、マウスにするで皆さんがご指摘くださった点は全て解消できると思うのですが、 これで本当にグラフィックボードの増設ができるようになるのでしょうか?

  • グラフィックボードの増設

    現在、富士通のFMV-DESKPOWER LX90S/Dを使っているのですが やりたいゲームを買おうとしても 推奨スペックよりVRAMの容量が少ないのでグラフィックボードの 増設を考えています。 ですがメーカー製のデスクトップPCは パーツの増設などが考えられてなく作られてると聞きます 取扱説明書にはメモリ以外、 増設に関係することは書かれていませんでした。 このPCはグラフィックボードの増設はできるのでしょうか? もし増設できるのであれば最近のゲームに適している おすすめのグラフィックボードもおしえてください。