• 締切済み

Slideshow Creatorソフトの質問

Slideshow Creatorソフトで、有り得ない不思議現象が 起きています。 同ソフトに、画像とwaveファイルをドラッグ&ドロップして、 動画をsspファイル保存して、新規に作成した動画をsspファイル保存 すると、前に作成した動画をsspファイルで開くと、本来保存されている 画像とwaveファイルが消え、新規に作成した画像とwaveファイルが 入力されています。 有り得ないことです。 正常に機能させるには、前に作成した画像とwaveファイルを ドラッグ&ドロップしなければなりません。面倒です。 どうして、このようなことが起こるのでしょうか? また、正常に保存できる解決方法をお知らせ下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.1

>Slideshow Creator Bolide Slideshow Creatorの事 ?   拡張子がsspのファイルは、Project Fileですか ? 質問は、 最初にSAVEしたsspがaaa.sspで素材を変更して新規にsaveしたsspが,bbb.sspだとして  aaa.sspを読み込んでもbbb.sspと同じ素材が適用されるとの意味ですか ? (つまり、saveが反映されない。) 一度、それぞれソフトを終了させてaaa.sspやbbb.sspを読み込んだ場合も同じ状況ですか ? sspは、 画像やオーディオファイルの参照、およびトランジションやエフェクトに関する情報を保存するので あなたの言うように両者が同じに成ることは無いと思います。 (個人的には、他の動画編集ソフトを利用していますが  Project を作成して保存してもあなたの言うように素材の違う両者が同じに成ることは有りえません。)

tuiteru7
質問者

補足

拡張子がsspのファイルは、Project Fileですか ということで、そうです。 他のソフトも使っていますが、他のソフトは、保存しファイルを クリックすれば、正常に保存状態が再生されます。 ありえないことです。