• 締切済み

オリンピックの本登録メール

ここに書き込んでいいのか分かりませんが 初めて質問させて頂きます。 オリンピックのチケットを購入するために IDを取得したいのですが、 本登録のメールが送られてくるはずなのですが メールが届きません。 迷惑メールが多いので、普段は制限かけているのですが このためにすべて制限かけずにさらに ドメイン指定受信もやってみましたが届きません。 オリンピック事務局にも問い合わせしたのですが ドメイン指定の件や入力ミスなどはないですか? と、解決には至りませんでした。 ドコモ側に問い合わせて解決するのでしょうか? 他に解決策はあるのでしょうか? 教えて頂けますか? ちなみに、家のパソコンメールではすぐに 登録できて、メールマガジンなど届いています。 携帯メールではダメなのでしょうか.... ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• kanstar
回答No.1

> ちなみに、家のパソコンメールではすぐに > 登録できて、メールマガジンなど届いています。 > 携帯メールではダメなのでしょうか.... って、ここがよく理解不能ですが、普通は大規模イベントのチケットの購入枚数を制限しているはすです。 よって、同一人物が、他のメールアドレスで登録済みなら、重複登録はできないはすです。 そのために氏名や住所登録を行っています。仮にこの氏名や住所登録を偽装しても入場時に顔写真付きの身分証明書の提示の義務付けされると思いますので、意味はありません。

wakawakahatena
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 家のパソコンメールというのは私自身の登録で使用しました。 次に、高齢の父の分を登録しているところでした。 住所も名前も違うはずなのですが メールアドレスが私のドコモの携帯アドレスなんです。 父には登録無理なのでやってみたのですが....