• ベストアンサー

8ヶ月初期まで妊娠を隠すのは無理でしょうか?

kamekame35の回答

回答No.5

6ヶ月くらいまでなら、人によっては全然わからない、もしくはごまかせると思いますが、普通6ヶ月を過ぎる頃から、おなかが目立ちだすので、8ヶ月までは無理ではないかと思います。時々妊娠していたのを誰も気付かず、自宅で出産したとかのニュースがありますが、もとからかなり太っている人は妊娠がわかりにくいみたいです。 でもどういった事情で妊娠を知られたくないのでしょうか?わたしも妊娠8ヶ月まで仕事を続けました。最後の方は夜眠れなくなり、朝起きて電車に乗って会社に行くのが辛かったです。遅刻もだいぶしました。私は甘えてたんだと思いますけど。 私はみんなに気付かれる前に妊娠を知ってほしいと思いました。大切なことをかくしていることは、職場で一緒に働いている人に悪いような気がするのですが。もし何かあったときに、「妊娠してるなんて知らなかった」となると、その相手にとても残念な思いをさせるのではないかとも思います。

wondernm
質問者

お礼

ありがとうございます。