• ベストアンサー

花見の名所って東京だとどこですか?

東京の某公園で知り合いと今日、花見をしてきました。 楽しかったです。 ふと思ったのですが、東京の花見の名所を10個あげるとすると まっさきにどこが浮かぶものでしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

上野公園 新宿御苑 洗足池 千鳥ヶ淵 小松川千本桜 六義園 隅田公園 桜坂(東京都大田区田園調布本町18番・19番) 桜の園(東京都渋谷区代々木神園町2) 旧古河庭園(反対側に六義園がある 東京都北区西ケ原1丁目27-39)

その他の回答 (8)

• kwskys
回答No.9

目黒川を推してる人がいないのは意外。やはり激込みだから? 個人的には六本木の東京ミッドタウンの桜が好き。周辺の雰囲気もセレブ感があって東京らしいと思うし、他ではあの雰囲気は出せない。

回答No.8

上野公園、井の頭公園、新宿御苑がいいと思います。

• nagata2017
回答No.7

皇居のまわりにある千鳥ヶ淵 もう出ていますね。 東京の東の端っこ 東京23区で一番広い公園 水元公園の桜 葛飾区 23区ではなく 東京で一番広い公園 国営昭和記念公園の桜 立川市

• sz120
回答No.6

絶対行くところ。 皇居 乾通りの桜 7日まで公開しています。

• tzd78886
回答No.5

既出のもの以外で、飛鳥山。

• FEX2053
回答No.4

有名なのは上野公園ですが、個人的に一番見事だと思うのは 千鳥ヶ淵ですね。「宴会禁止(シート・酒類の持ち込み禁止) が注意事項」なので、雰囲気が猥雑じゃない所がいいです。 https://sp.jorudan.co.jp/hanami/spot_132.html

回答No.3

上野公園

noname#235938
noname#235938
回答No.2

東京の花見の名所,で検索すればいいだけの話