• ベストアンサー

花見の名所って東京だとどこですか?

東京の某公園で知り合いと今日、花見をしてきました。 楽しかったです。 ふと思ったのですが、東京の花見の名所を10個あげるとすると まっさきにどこが浮かぶものでしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

上野公園 新宿御苑 洗足池 千鳥ヶ淵 小松川千本桜 六義園 隅田公園 桜坂(東京都大田区田園調布本町18番・19番) 桜の園(東京都渋谷区代々木神園町2) 旧古河庭園(反対側に六義園がある 東京都北区西ケ原1丁目27-39)

その他の回答 (8)

  • kwskys
  • ベストアンサー率31% (71/228)
回答No.9

目黒川を推してる人がいないのは意外。やはり激込みだから? 個人的には六本木の東京ミッドタウンの桜が好き。周辺の雰囲気もセレブ感があって東京らしいと思うし、他ではあの雰囲気は出せない。

回答No.8

上野公園、井の頭公園、新宿御苑がいいと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6258/18657)
回答No.7

皇居のまわりにある千鳥ヶ淵 もう出ていますね。 東京の東の端っこ 東京23区で一番広い公園 水元公園の桜 葛飾区 23区ではなく 東京で一番広い公園 国営昭和記念公園の桜 立川市

  • sz120
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.6

絶対行くところ。 皇居 乾通りの桜 7日まで公開しています。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

既出のもの以外で、飛鳥山。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

有名なのは上野公園ですが、個人的に一番見事だと思うのは 千鳥ヶ淵ですね。「宴会禁止(シート・酒類の持ち込み禁止) が注意事項」なので、雰囲気が猥雑じゃない所がいいです。 https://sp.jorudan.co.jp/hanami/spot_132.html

回答No.3

上野公園

noname#235938
noname#235938
回答No.2

東京の花見の名所,で検索すればいいだけの話

関連するQ&A

  • 焼肉できる花見名所

    東京、神奈川、千葉、埼玉で、ガスや炭火など火の使える花見の名所があれば教えて下さい。焼肉などで花見がしたいです。

  • 花見の名所

    関東周辺でここは絶対行った方がいいよ!という花見の名所を教えてください。

  • 東京の名所

    都内でオススメの名所旧跡、ありませんか。 今日は東京ドームに行ったので、小石川後楽園に行ってきました。 花の時期はずれていたのですが、とてもいいところでした。 ほかに今まで行って気に入っているのは、 江戸東京博物館、上野公園くらいです。 このようなオススメのところがあったら教えてください。 文学や歴史、自然が好きですし、神社仏閣も大好きです。 よろしくお願いいたします。

  • 埼玉西部の花見の名所といえばどこでしょうか?

    最近、県外から埼玉県の西部に越してきた者です。 3月~4月はできるだけ、県内の花見の名所を巡ってみようかなと思っております。 埼玉の花見の名所といえば幸手や熊谷が有名と聞いたことあるんですが、 所沢から気軽に車で行けるようなおすすめの名所がありましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 花見場所

    東京の花見の名所を教えて下さい

  • 都内のお花見はどこがいい?

    新宿御苑、上野公園、目黒川、靖国神社周辺、他にお花見名所でおすすめありますか? みなさんは、都内のお花見はどこに行かれますか? 何回くらいお花見予定がありますか? どこの桜の風景が綺麗でしょう? いろんな情報教えて頂きたいです(^-^)

  • ■□東京駅近郊の穴場花見スポット(子連れ)

    来週土曜日に10人程度で花見を考えています。 場所は、みんなが集まりやすい東京駅近郊を想定しています。 駅から徒歩で近ければ尚よし。 一般的なガイドブックや桜の名所と呼ばれるところではなく、穴場の公園(レジャーシート広げて宴会OK)が知りたいです。 上野公園や日比谷公園なども考えてはいますが、そこまで広くなくていいです。 ただ、1才~3才くらいの子どもが何人かいるので、芝生やちょっとした遊具なんかがあるとありがたいです。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 東京都内のお花見、満開は何日?

    東京都内でお花見の名所各所ありますが、皆さんはもう行かれましたか? 満開は何日になるでしょう? 川沿いの美しい桜並木なども見てみたいのですが、お薦めスポットがあれば教えてください。 東京にいてもあまり見にいったことがないので。。。 時間もあまりないので、ほぼ満開の美しい時に見にいきたいと思ってます。

  • 東京でお花見と言えばどこでしょうか?

    都内というより、例えば上野から普通電車で1時間弱で行ける範囲で、 お花見でおすすめのところがありましたら教えてください。 (上野の公園も良いですが。) ※ どんなに小さいところでもいいです。そんなに有名でなくても。 ※ ある程度賑わっているところが良いです。 よろしくお願いします。

  • 東京で花見・・・

    花見をしそびれたので、明日花見をしたいと思ったのですが、桜はかなり散ってしまっています。。。 東京都(地図でいう左側)辺りでどこかまだ元気な桜で花見ができるようないい場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!! 二人なので広くなくても全然平気です。 もちろんごみは一つも残しません! 日陰にいて咲くのがワンテンポずれたような桜とかいませんかね~???