• 締切済み

アンドロイド利用ですが、スマホにくるfaceBoo

アンドロイド利用ですが、スマホにくるfaceBookの通知が煩わしくて仕方ありません。 アプリを使う以前にも通知設定ができるか探しましたがわからず、アプリについては全てブロックでよいのでしょうか?

• frau
  • お礼率54% (2370/4371)
  • Android

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

Facebookを利用しないというのであればアプリをアンインストールもしくは無効化すればいいだけです。 Facebookは利用したいけど通知はなくてもいいというのであれば…Androidのバージョンに依存しますがOSレベルで通知を出さないようにすることは可能です。 Android8なら設定のアプリと通知からアプリごとに通知の非表示などの設定が可能です。こちらはAndroidタブレット。 スマホはAndroid7を使用していますが、こちらはメーカー謹製の自動起動マネージャやメモリ解放というツールが用意されているのでそれを使用してFacebookアプリを常駐させないようにしています。 ※Facebookアプリはプリインストールなのでアンインストールできない。

• Nobu-W
回答No.1

https://andropp.jp/cat_aboutapp/155910713/ これで対応できませんか? m(_ _)m

参考URL:
https://andropp.jp/cat_aboutapp/155910713/